コラム コラム 2019年10月22日 更新 お気に入り追加 0

この輝きが好き♡ユニコーンネイルのおすすめデザインをご紹介

405 view
この輝きが好き♡ユニコーンネイルのおすすめデザインをご紹介 Itnail編集部

幻想的な輝きが美しい、ユニコーンネイル。爪全体にアートしたり、ポイントアートに取り入れたり、というように色々なデザインバリエーションがあります。この記事では、光を受けて上品に輝く、ユニコーンネイルデザインをご紹介します。

ユニコーンネイルにキラキラアートをプラス♡

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

専用のパウダーを使ってアートする、ユニコーンネイル。よく似たものにミラーネイルがありますが、ミラーネイルが鏡のような質感でどの角度から見ても同じ発色であるのに対し、ユニコーンネイルは光の角度によって色味が少しずつ変化します。

そんなユニコーンネイルは爪全体にアートするシンプルなデザインも素敵ですが、これにキラキラアートをプラスすると、より華やかで素敵なネイルに仕上がります。ユニコーンネイルにホログラムを重ねてさらなる輝きをプラスしたり、大きめのストーンをプラスして華やかな仕上がりにしたり。

大きさの異なる球形のパールをいくつか組み合わせてアートするユニコーンネイルも、素敵ですよ!
Pachira -パキラ-

Pachira -パキラ-

ユニコーングラデーションネイルで上品な仕上がりに

Latte*Nail (兵庫・姫路)

Latte*Nail (兵庫・姫路)

ユニコーンネイルは、爪全体にアートするだけでなく、爪先に近づくにつれその輝きを増していく、グラデーションデザインに仕上げるのもおすすめです。

クリアベースのネイルにユニコーンパウダーをプラスして透明感のあるグラデーションネイルに仕上げたり、クリアホワイトやライトピンク、ベージュといった上品な色味をベースに使ったり。

ユニコーンネイルはベースカラーによってその発色がかなり変わってきますので、色々なカラーをベースにしたユニコーングラデーションネイルを作ってみてくださいね!
TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

上品ネイルに1本だけユニコーンネイルをプラス

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

キラキラと輝くユニコーンネイルは、スキンカラーベースの上品ネイルと組み合わせてアートするのもおすすめです。

例えば、スキンカラーのシンプルネイルを基本として、爪1本だけをユニコーンネイルにするデザインはいかがでしょうか。爪1本だけをユニコーンネイルにするデザインであれば、オフィスシーンでも使いやすいのではないでしょうか。

スキンカラーのワンカラーネイルを基本に、1本だけ爪先にユニコーンパウダーをプラスしたり、ユニコーンパウダーを使ったポイントアートをプラスしたり、といったデザインも素敵ですよ!



Itnail編集部