コラム コラム 2016年10月25日 更新 お気に入り追加 0

婚活パーティーネイルで気をつけるべきポイント3選

845 view
婚活パーティーネイルで気をつけるべきポイント3選 Itnail編集部

婚活パーティーで素敵な相手に出会いたい!そんな出会いを求めて婚活パーティーに参加する時、ファッション、メイクはもちろん、ネイルも男性に求められる指先を目指したいものです。婚活に来る男性はあなたのネイルをどう見てる?!

婚活男性が見ている指先〜清潔感〜

 (498542)

【イットネイル】未来の旦那様を探す婚活パーティー。自分に合った素敵な男性を求めて参加しますよね。それは男性も同じこと。短時間のパーティーでは第一印象がとても大切です。それは指先、つまりネイルにもいえることです。
全体的な見た目や雰囲気もそうですが、男性がパーツとして気になって見るのはネイルなのです。男性はまず清潔感を求めます。可愛いネイルアートやキラキラ美しいネイルデザインよりも、綺麗に揃えられたネイルの長さや形、滑らかな爪周り、ささくれのない指先、乾燥していない指先、そんな清潔感重視な男性の方が圧倒的に多いのです。
婚活パーティー前日は細かいところまでチェックしてみましょう。

婚活男性が見ている指先〜ネイルカラー〜

 (498543)

婚活パーティーには少しでもおしゃれをして出かけたいですよね。ネイルもそのひとつ。すっぴんネイルもいいですが、ほんのり色づいたネイルは指先をキレイに見せます。
男性はとにかくナチュラルがお好きです。婚活パーティーにネイルをしていくなら断然ナチュラルネイルをおすすめします。
ネイルカラーは、肌に馴染むピンクもしくはベージュカラーに抑えておきましょう。デコレーションやアートもできるだけ控えめに。
特に婚活パーティーに来る男性は未来の家庭を視野に入れて参加するわけですから、あまりにゴテゴテのネイルを見て家事ができるとは思ってくれません。
女性もそんな意気込みでネイルカラーやデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

婚活男性が見ている指先〜貧乏ネイル〜

 (498544)

婚活に参加する男性は合コンに参加する男性よりも細かく女性を見ています。ですから、あまりマイナスイメージになるようなことは避けたいものですよね。
ネイルに関しては“気を遣ってないな”という印象を与えるものはNGです。“貧乏ネイル”とは、剥げかけたネイルや伸びきっているネイル、爪の表面にできた縦線やガタガタなカットラインなど、ネイルにまで手をかけていない感じが伝わってしまうネイルのことです。
全身くまなく完璧にする必要はないですが、せめてマイナス印象を持たれないように準備が必要ですね。
婚活パーティーに求められる指先で、理想の男性に出会えますように。



Itnail編集部
キーワード: 婚活 (25) コラム (6,626)