コラム コラム 2017年9月13日 更新 お気に入り追加 1

ストライプorドット。ネイルにファッションのトレンド柄をプラス♡

497 view
ストライプorドット。ネイルにファッションのトレンド柄をプラス♡ Itnail編集部

今年は空前の柄モノがブームになっていますよね。定番の花柄やボーダーに加えて、注目されているのが「ストライプ」と「ドット」です。ファッションに取り入れたいけれど、シンプル派にはハードルが高いですよね。そこでおすすめなのがネイルに取り入れることです。ネイルなら、気軽に取り入れることができ、柄ネイル初心者さんでも朝鮮しやすいのが魅力です。そこで、おすすめの、美爪に見えるストライプネイルとレトロどこか夏らしさを感じさせる大人のドット柄ネイルをご紹介します。

今年はストライプとドットが人気♩

ネイルにも柄をプラスしてみましょ♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

今年はストライプとドット柄のアイテムが、増えていますよね。特にファッションに敏感な女子なら押さえておきたいポイントです。でも、ファッションに柄を取り入れるのは、なかなか勇気がいるもの。

特に働く女子ならシンプルが落ち着くなんてことも多いのではないでしょうか。だったらネイルに柄をプラスしてみませんか。指が長く補足見えるストライプ柄と、レトロでかわいらしい雰囲気になれるドット柄の二大人気柄ネイルをご紹介します。

1.美爪になるなら「ストライプ」

今年一番のトレンド柄といえば「ストライプ柄」です。スタイリッシュで、ファッションに取り入れると細く見えると評判のストライプ柄は、ネイルに取り入れることで、指が長く見える効果が期待できます。

ふんわりカラーを使えば、肌馴染みも良く、ファッションにも合わせやすく仕上がります。
owl

owl

ナチュラルなくすみピンクをベースにマルチストライプがおしゃれですよね。柄もランダムにすることで、抜け感のあるスタイルが完成します。全体を落ち着いたトーンにしているので、派手見えすることなく、肌馴染みも抜群です。
I nails

I nails

クールで落ち着きのあるグレーは、ちょっとシックすぎる、という人でもグレージュにすることで、ふんわり優しい手元になります。アクセントにストライプを添えているので、地味にもなりません。周りとの差別化にもぴったりです。
I nails

I nails

ミント×ホワイトの組み合わせが、大人可愛い手元にしてくれます。さらに、アクセントにプラスした手書きのお花から、親しみやすく、穏やかな雰囲気が伝わってきますね。手元がパッと明るく見える大人デザインです。
Lottie nail

Lottie nail

コロンと丸みを帯びた柔らかな丸フレンチのシルエットが優しくて親しみやすい手元にしてくれます。これなら、厳しめオフィスでも真似しやすく、パステルカラーがキュートさを後押ししてくれます。

2.レトロかわいいなら「ドット」

大人っぽさとかわいらしさを表現できるのが、ドット柄の魅力です。どこか懐かしい雰囲気を醸し出してくれるのも温かみを感じますよね。パステルでかわいさを強調したり、モノトーンで都会的な雰囲気にするのもおすすめです。
Nail Anvie

Nail Anvie

ホログラムをあしらったネイルは、どこか幻想的なデザインに。キラキラと光に反射するホログラムで作るドット柄が、大人可愛い指先を演出してくれます。アクセントになるイエローからもトレンド感が伝わります。
Nail Anvie

Nail Anvie

モノトーンでさりげなく作り上げたドットは、都会的で洗練された手元に見せてくれます。かわいいイメージのドットネイルも、ミラーと組み合わせることで、モードさを感じます。これなら甘いネイルが苦手な人にもおすすめです。
I nails

I nails

洗練されたホワイトがピュアで清楚な雰囲気に変えてくれます。モノトーンのドットとひまわりで甘さとクールさを中和してくれています。手元もパッと明るくなり、ホワイトニング効果も期待できそうですね。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

ランダムに添えた小粒ドットは、上品さの中にもどこか懐かしくて可愛い雰囲気がでるのでトレンドに左右されず人気です。ほんのりくすみのあるパステルでつくることで、大人っぽさが引き立ちますね。

柄ネイルで指先にトレンドを♩

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

一見、ハードルが高そうに見える柄ネイルですが、身につけると肌にも馴染み、ファッションの妨げにもなりません。色味や大きや、またバランスに気をつけることで可愛らしく指先を演出してくれますね。

特に「シンプルなファッションが好き」という人や、「柄は好きだけどどう身に付けていいかわからない」なんて人にはおすすめです。よく目につく手元が華やかだと気分もアップしますよ。一度トレンド柄を試してみてはいかがでしょう。


Itnail編集部