コラム コラム 2016年7月21日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルでプロ並みの仕上がりに~ピーコックネイル編~

1,247 view
セルフネイルでプロ並みの仕上がりに~ピーコックネイル編~ Itnail編集部

セルフネイラーさんでもできる可愛いネイルアートが知りたい!意外と簡単にできる?!人気のネイルアートの中でも、孔雀の羽の模様のような素敵なネイルアート“ピーコックネイル”をセルフネイルで挑戦してみてはいかがでしょうか?!

ピーコックネイルってどんなデザイン?!

 (457028)

【イットネイル】孔雀の羽をイメージした豪華なデザインでもある“ピーコックネイル”。とても華やかなネイルデザインで、色の組み合わせによってはシンプルなオフィスネイルからエスニック調ネイルまで、幅広いバリエーションが楽しめるのも人気の秘密です。
見た目には複雑で難易度の高いネイルデザインに見えますが、セルフネイル初心者のあなたにも意外と簡単にできてしまいますよ。是非、ピーコックネイルデザインをマスターしてみましょう。

セルフネイルで簡単“ピーコックネイル”の作り方

 (457029)

複雑で難しそうに見える“ピーコックアート”ですが、意外と簡単でセルフネイラーさんでも取り入れやすいネイルデザインです。

手順

①: ベースネイルカラーを作り硬化します。

②: アート筆を使って均等にラインを引いていきます。(3色以上使うことをオススメします!)

③: アート筆を綺麗な状態になるまで拭き取り、①で引いたラインに垂直に素早く筆を引っ張ります。1回1回筆を綺麗な状態にしてから、均等な間隔で何度か繰り返します。(素早くすることがポイントです)

④: 引っ張ったことではみ出た不要なカラーは、綺麗な筆を使って拭うことで綺麗に仕上がります。綺麗に引っ張れたらすぐに硬化します。
ポイントとしては綺麗に拭き取った筆を使用することと、素早くすることで綺麗なピーコックが仕上がります。

ピーコックネイルの応用編~ハートピーコック~

 (457030)

綺麗なピーコックをマスターしたら、変形バージョンにも挑戦してみましょう。
人気の“ハートピーコック”の方法です。

手順

①: ベースのカラーを硬化します。

②: アート筆を使ってハートを描きます。2色カラーを使い、縦に連なるように交互にバランスよく描きましょう。

③: ②で描いたハートを繋ぐように爪元に向かって綺麗な細筆で一気にラインを引き、硬化します。
ラブリーで乙女チックなハートピーコックがとても可愛いので、是非挑戦してみてください。

同系色を使ったピーコックデザインはシンプルで落ち着いたデザインになりますし、ラメを入れることでゴージャスなデザインにもなります。お色のチョイス、ラインの引き方、ラインの引っ張り方を変えることで、いろんなバリエーションのピーコックネイルデザインを楽しんでみてください!



Itnail編集部