コラム コラム 2017年12月28日 更新 お気に入り追加 1

ユニコーンをイメージしたキュートカラーのネイルに挑戦♪

995 view
ユニコーンをイメージしたキュートカラーのネイルに挑戦♪ Itnail編集部

メルヘンチックで可愛いユニコーンをイメージしたネイルをご存じでしょうか?ミルキーなカラーとふわふわした夢の世界を連想させる、そんなネイルデザインに仕上がります。とにかくキュートなネイルに仕上げたい!でも人とは違ったオリジナリティの高いネイルがいい!といった人におすすめのネイルデザインです。ハンドだけでなくペディキュアにデザインしても足元を可愛く演出してくれます。今回はそんなユニコーンネイルを紹介します。

ユニコーンネイルって?

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ユニコーンネイルとは、空想上の生き物ユニコーンを連想させるようなデザインです。ユニコーンネイルには、「ユニコーンパウダー」といってミラーネイルパウダーの進化した虹色のパウダーを使用します。角度によって七色に変化するユニコーンパウダーは、ベースによっていろんな雰囲気に変わります。単色でも可愛く仕上がりますが、アレンジ次第でさらにドリーム感がアップしますよ♡
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ユニコーンネイルの作り方を紹介!

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ユニコーンパウダーの使い方は、ミラーネイルと同じです。
1. まず、基本となるベースカラーを塗ります。

2. ジェルの場合は未硬化を拭き取る前に。マニキュアなら半乾きの状態でユニコーンパウダーをチップで乗せていきます。全体にまんべんなくポンポンと置いていき、くるくるとチップを使ってなじませ磨きます。

3. 最後にトップを塗って完成です!
とっても簡単ですね!ただ、ベースがゆるい状態で磨くと、パウダーがよれてしまって上手にできません。やってみないと感覚はつかみにくいですが、慣れれば単純な作業なので誰にでもできちゃいますよ!また、仕上がりをきれいにするポイントは、甘皮の処理をしっかりしておくこと!パウダーのりや根元のカーブなどがキレイに出れば、仕上がりがグッとランクアップ。

※ユニコーンネイルの基本カラーは「淡いブルー」です。オーロラカラーに輝くキュートなユニコーンになります。

おすすめのユニコーンネイルデザインを紹介します♡

●ビジューを使って可愛くアレンジ♡

Leplace Nail (埼玉)

Leplace Nail (埼玉)

ベースカラーをピンクやホワイトにすると、やわらかいキュートなユニコーンに仕上がります。そこに大きめビジューをアレンジすれば、可愛さアップ!オーロラカラーのラインストーンとの相性もばっちりで、アレンジ幅も広がります。

●虹色をさらにパステルにアレンジ♡

ベースのカラーをパステルカラーでまとめます。ピンクやグリーン・パープルなどのパステルカラーの上にユニコーンパウダーをオン。ホロとの相性もよく、ベースがパステルにまとまっているので派手目のアイテムを置いても邪魔しません。

●ホワイトをベースにシンプルユニコーン♡

ベースをホワイトやシルバーにすれば、ちょっと落ち着いたシンプルなユニコーンネイルに仕上がります。ちょっと可愛くなりすぎるのは・・・という人におすすめのデザインです。薬指などの部分アレンジにも◎

●ユニコーンの角をイメージしたポインテッドアレンジ♡

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

普段、爪の形はオーバルやスクエアが多いと思いますが、思い切ってポインテッドにしてみましょう。まるでユニコーンの角のような仕上がりに。尖った爪は怖い印象になってしまいそう!と思っていた人にもおすすめです。虹色カラーが尖った爪先でも可愛らしく仕上げてくれます。

●部分的にユニコーンを♪フレンチアレンジ♡

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

全体にユニコーンカラーをおいてしまうには抵抗がある。そんな人はフレンチにしてみましょう。派手になりすぎず、でも可愛らしく仕上がります。虹色はどんな色合いとも合うので、服装などを選びません!



Itnail編集部