コラム コラム 2015年9月3日 更新 お気に入り追加 0

子供っぽいのはもう卒業!「大人かわいい」がテーマのネイルデザイン3選

5,167 view
子供っぽいのはもう卒業!「大人かわいい」がテーマのネイルデザイン3選 Itnail編集部

今回は子供っぽさを卒業しつつ、かわいさを残しながら大人っぽく見せられる、そんな大人かわいいをテーマにしたネイルを厳選して紹介しています。

大人かわいいネイルがしたい!

【イットネイル】最近は「大人かわいい」という言葉が良く使われています。
大人の女性の中には、かわいさと大人っぽさを両立したい人が多いはず。
そのためにはファッションや髪型だけでなくネイルも「大人かわいい」デザインにする必要があります。
派手さや甘さを抑えて大人の気品を感じさせながらも、親しみやすいキュートさを残したそんなデザインって、意外と考えるのが難しいですよね。

今回は子供っぽさを卒業しつつ、かわいさを残しながら大人っぽく見せられる、そんな大人かわいいをテーマにしたネイルを厳選して紹介しています。
 (259901)

ブロッキングネイル

ブロックネイルとも呼ばれる、爪をいくつかに分断したような不思議なデザイン。
2色以上の複数の色を使うので、カラフルに仕上がります。
ブロックの境目には、ネイルテープなどを貼ってゴールドやシルバーのラインにするのも定番です。
爪表面の面積がハンドネイルよりも大きいフットネイルには特におすすめのデザイン。

ブリオンやスクエアなどのネイルパーツや、ハーフフレンチなどの変形フレンチとの組み合わせも人気です。
どんな長さにもぴったりなので、ショートネイルとの相性も抜群です。

マットネイル

今後訪れる秋の季節にもぴったりなマットネイル。
ツヤ感をおさえ独特の質感で、単色でもかなり大人っぽさが出てきます。

もともとマットになったジェルやマニキュアを使ってもいいですが、通常のネイルをマットコートで仕上げるのも人気があります。
季節に合ったカラーを選んで、賢く大人かわいさを演出しましょう。
 (259908)

スモーキーカラー

くすんで落ち着いた色のスモーキーカラーなら、ワンカラーでも十分おしゃれに見えます。
ちょっと物足りない・地味すぎると思ったら、ワンポイントでもいいのでストーンやパールなどのネイルパーツをちょこんと乗せてみましょう。

シンプルデザインと相性がいいので派手ネイルをお休み中の妊婦さんや、オフィスネイルに悩んでいる人にもおすすめです。

大人かわいい女性を目指して、さまざまなネイルアレンジを楽しんでくださいね。



Itnail編集部