コラム コラム 2020年9月24日 更新 お気に入り追加 0

上品でシンプルにきめる!ゴールドのニュアンスネイル特集♡

385 view
上品でシンプルにきめる!ゴールドのニュアンスネイル特集♡ Itnail編集部

「ニュアンスネイル」のニュアンスとは、フランス語で「曖昧」を意味する言葉。肩の力が抜けた「抜け感」のあるファッションやアートが台頭するなか、ネイル業界でも、ここ数年ニュアンスネイルが流行っています。言葉が放つ響きは不思議なもので、最初は曖昧なカラーやデザインに限定されていましたが、最近では、そのくくりがほとんどなくなりつつあります。自由に進化を遂げるニュアンスネイル。ゴールドも例外ではありません。この記事では、上品でシンプルなゴールドのニュアンスネイルをご紹介します!

ゴールド×黒で曖昧な感じを出すには?

LACCA

LACCA

黒にゴールドのアクセントが素敵なニュアンスネイルです。

ゴールドと黒のコントラストがはっきりしているので、典型的なニュアンスネイルとは少し違いますね。ゴールドを無造作にのせることで、より抜け感がでて、ニュアンスネイルっぽくなります。

個性の強さを上品に表現したい方にはぴったりのデザインです。

ゴールドのシーリングスタンプをさりげなく置いてニュアンスネイルっぽさを出す♡

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

シースルーが涼しげな黒のネイルに、ゴールドが華を添えているニュアンスネイルです。

よく見るとゴールドは、シーリングスタンプの断片ですが、遠目にはまるで抽象的なデザインのようにも見えます。最近では、ネイル用のシーリングスタンプの型がネットでも販売されており、セルフネイラーさんでも、オリジナリティ溢れるデザインが楽しめるようになりました。

ポイントで施された、シェルや白のマーブルも素敵で、よりニュアンスネイルっぽさを出しています。

しっかりとした安定感と曖昧さとが、うまくバランスを保っているデザインです♡

流れるようなゴールドが美しいニュアンスネイル

LACCA

LACCA

シャンパンゴールドの控えめな美しさが光るネイルデザインです。

無造作に塗られたゴールドのジェルは、流れるような筆づかいで大胆に施されています。ゴールドのラメは、曖昧に置かれており、よりニュアンスネイルっぽさを出しています。

大きめのシェル×流れるようなゴールドのニュアンスネイル♡

Luce

Luce

シェルやゴールドのラメなど、さまざまなデザインをミックスしたニュアンスネイルです。

ポイントは、何と言っても風に流れる砂浜のような親指ネイルのデザイン。とても素敵ですね。

よく見ると、1本だけシースルーカラーを使用しており、小技が利いている印象があります。大胆にのせられた大きめのシェルも、爪の長さに対してうまくバランスがとれています。

ゴールドのラメ×べっ甲風のアクセサリーが可愛い♡

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

ゴールドのラメを上品に配置し、少しだけ大胆にシェルをのせたゴージャスなニュアンスネイルです。

大胆でゴージャスなのに、全体的に統一感があり、上品にまとまっています。最近、注目度の高いべっ甲ネイルをモチーフにしたアクセサリーも、ポイントで目立っています。

控えめなゴールドの金箔×シルバーリングのデザイン

nail PLUS+

nail PLUS+

ゴールドのシェルや金箔を上品に使用したニュアンスネイルです。

控えめなカラーのゴールドを使用することで、目立ちやすい金箔を使用しても、上品にまとまっています。シルバーのリングをポイントで1本だけ入れているのも、ニュアンスネイルっぽいですね。

上品でゴージャスな気分を楽しみたいなら、ゴールドのニュアンスネイル!

この記事では、目立ちやすいゴールドでも上品でシンプルにきまる!ニュアンスネイルを6選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ゴールドは、シェルやラメなどとの相性も抜群です。また、シーリングスタンプやべっ甲風のアクセサリーを使用することで、今までにはなかった斬新な雰囲気を出すこともできます。オールシーズン活躍すること間違いなしのゴールドにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


Itnail編集部