コラム コラム 2021年11月16日 更新 お気に入り追加 0

クリアやミラーで今っぽく♡変わり種フレンチネイル7選

246 view
クリアやミラーで今っぽく♡変わり種フレンチネイル7選 Itnail編集部

ネイルデザインの定番「フレンチネイル」は周りと被りがちなので、ヒトクセ効かせた変わり種デザインにアレンジしてみるのはいかがでしょう?ガラスフレンチやクリアフレンチなど、トレンド感が満載なデザインにしてみたり、ライン使いや模様で遊んでみたり。アレンジの可能性は無限大なんです♡今回は周りと差をつけられる、変わり種フレンチのデザインを7つ集めました!チャレンジしてみたいデザインをぜひ見つけてみてくださいね。

タイダイみたいなカラフルフレンチ♡

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104023] via Itnail Design (659358)

ほんのりと透ける上品なピンクベージュをベースに、ブルーやパープルを使ってフレンチネイルを描いていきます。タイダイみたいに色をぼかして作るフレンチは落ち着いたカラーに遊び心を持たせてくれますよ。メタリックなカラーでラインを引いてデザインを締めたら完成です♩

ガラスフレンチのまばゆい輝きが素敵

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103893] via Itnail Design (659359)

目ざといネイル愛好家たちがこぞってまとったガラスフレンチ♡一度は試したいトレンドデザインです。淡いラベンダーにオーロラのヴェールをかけてベースのデザインもとことんおしゃれにするのがコツ♡爪先のきらめきと相まって存在感たっぷりのデザインになります。

きらっと輝くミラーフレンチに視線集中

Daisy Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102677] via Itnail Design (659360)

秋冬に恋しくなる、こっくりしたブラウンをアレンジして楽しんでみましょう♡きらっと主張するミラーをフレンチネイル風に爪先へちょこんと乗せて、メリハリを作っていきます。爪全部をミラーフレンチにしても可愛いですし、こんな風にアシンメトリーにしてもおしゃれ上級者に見えます。

シャープなラインでフレンチを描いて

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103929] via Itnail Design (659361)

フレンチネイルと言えば、爪の形に合わせて丸く描くのが定番。形をアレンジするだけで、かなり新鮮なデザインを楽しむことができるんです!爪の形をスクエアにし、シャープに色を乗せたら、辛口な変わり種フレンチの誕生♡アニマル柄をアクセントに入れて、季節感も出していきましょう。

囲みフレンチでメリハリあるデザインを仕上げて

SLEEP NAiLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098294] via Itnail Design (659362)

フレンチの形にラインを描く「ラインフレンチ」なら、周りとかぶりが少なくて◎!大粒のラメで描けば、細めのラインでもしっかり存在感が出ます。ラメの色味を活かすためにもベースのカラーは薄めにするのがおすすめです!かなりシンプルな印象なので、ビジューなどでデコレーションすると華が出ますよ。

ちゅるんっとしたクリアフレンチで勝負!

I nailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0087168] via Itnail Design (659363)

爪先にちゅるんっとしたクリアカラーを足して作るクリアフレンチは、自爪が短い人でもチャレンジしやすいデザイン。ベースの色味次第でかなり印象が変わるので、シンプルなのに奥深いんです♡一色ですっきりまとめてもよし、アシンメトリーにしてこだわりたっぷりに仕上げてもよし♩

べっ甲フレンチは丸いシルエットで楽しむ♡

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099220] via Itnail Design (659364)

秋冬の定番柄といえばべっ甲。柄をそのまま爪いっぱいにのせても可愛いですが、バルーンフレンチのように丸く入れると、ワンランク上のデザインになりますよ♡さらにそこへスキニーフレンチを加え、欲張りに2つフレンチデザインを楽しんじゃいましょう。

いつもと一味違うフレンチネイルはいかが?

色の入れ方を工夫してみたり、柄でフレンチネイルを描いてみたり。フレンチネイルをいつもと違ったデザインにアレンジしてみてはいかがでしょうか。好きな色や柄などを組み合わせて、思い思いのフレンチネイルを楽しんでみてください♡


Itnail編集部