コラム コラム 2023年12月31日 更新 お気に入り追加 0

ヴェールに包まれた『オーロラミラーネイル』で冬を楽しんで

336 view
ヴェールに包まれた『オーロラミラーネイル』で冬を楽しんで Itnail編集部

今のシーズンは、長袖を着たりグローブをしたり、指先を見せることがちょっと減りますよね。美意識がダウンしがちですが、そんなときこそ可愛いネイルをして、意識を高くしていきましょう!今回は、冬にぴったりなオーロラミラーネイルをセレクトしました。ミラーネイルですが透け感があり、クリア好きにはたまりません♡オーロラ調のヴェールに包まれたような独特の光沢感は、とてもステキ。ワンカラー・グラデーション・フレンチ、どれにしても合います。是非、トライしてくださいね。

ワンカラーのオーロラデザインで全体をキラッと

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128678] via Itnail Design (724383)

大理石のような、ニュアンスデザインがステキな儚げネイル。ホワイトとラベンダーをメインカラーとし、ほんわりした雰囲気がなんとも可愛いですよね♡オーロラ系がお好きな方には、しっくりくるはず!先端には、極細のラインをミラーパウダーでON。さりげなくキラッと光り、締まりをプラス。オーロラパウダーは、大理石風アートの上に、ふわりと軽めに。角度を変えたときにわかるくらい控えめで、これがまたGOOD。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126030] via Itnail Design (724386)

こちらは、10本全てにオーロラのミラーパウダーを施したデザインです。シアーホワイトのワンカラーに、同じく白系の貝殻のようなヴェールを。真珠のような光沢感が、キュートですよ◎冬のシーズンにピッタリの、カラーです。薄めイエローのシェルも乗せて、ちょっと鮮やかに。寒い時期でも、明るいカラーはOK!視界に入るところにこのような色があると、気持ちも明るくいられます。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128286] via Itnail Design (724384)

濃いめのシアーピンクの上から、オーロラパウダーをかけています。ラブリー好きには、たまらない風合いなはず!ダークカラーが多くなりがちな冬は、ネイルはこのくらい色があるものも良いのではないでしょうか。シンプルで、飽きにくいのもオススメポイントです。

清楚さと可愛さをミックスできるフレンチデザイン

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113304] via Itnail Design (724389)

王道のフレンチネイルに、ラベンダー系のオーロラパウダーをON。基本はむらさき系ですが、角度によっていろいろな色味に七変化して、とてもキレイです。フレンチのホワイトのところにはパウダーを施していないので、ラインもくっきりと残っています◎1本だけ、ラインストーンを使った小ぶりなアートをしても、可愛いです。
MILKが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127801] via Itnail Design (724385)

こちらは、ホワイトとベージュがミックスされたような、ちょっと落ち着いたオーロラ系に。ネイルや肌に馴染むので、さりげない輝きにしたい方にオススメです。上と同じデザインでも、色味をチェンジするだけで、仕上がりはかなり変わります!オーロラパウダーにするときは、お好みのネイルをイメージしながら、慎重にチョイスしてみて。
Luceが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119001] via Itnail Design (724387)

今回のフレンチデザインの中で、1番ナチュラルな仕上がりです。フレンチ部分は、オーロラパウダーだけで描いています。ベースにカラーを塗っていないので、自然な感じに。とても人気のデザインで、トレンドを抑えたい方はこちらのネイルを♡シアーカラーなので伸びても清潔感があり、そこも良いところ。
nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115422] via Itnail Design (724388)

ラメとオーロラ、異質のキラキラを組み合わせたフレンチ。王道のクリアよりも垢抜け、艶のあるハンドに見せてくれます。オーロラパウダーは、ラメと同じピンク系にするとまとまりが出ます。

ほんのりかかったグラデーションのオーロラにうっとり

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129148] via Itnail Design (724382)

ロングネイルにして、チーク風のグラデーションにするのもオススメ。しっかりとオーロラ感を楽しみたい方は、ロングにしてパウダーの面積を増やすと◎光沢感を、味わえます。薄めの色合いなので、ショートサイズのラインストーンを一粒置いてポイントに!ストーンは、好きなカラーをセレクトして自分だけのネイルを。


Itnail編集部