コラム コラム 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 0

今話題の白黒ネイル!たった2色のマニキュアでできるトレンドデザインについて知りたい!

4,799 view
今話題の白黒ネイル!たった2色のマニキュアでできるトレンドデザインについて知りたい! Itnail編集部

オシャレ女子の間でひそかなブームとなっている「白黒ネイル」。その名の通り白と黒のネイルカラーを使って描くネイルデザインには、カラフルネイルにはない魅力があります。では、白黒ネイルには具体的にどのようなデザインがあるのでしょうか。今回は、大人女子にオススメの白黒ネイルデザインをご紹介します。

カラーリング+ラインアートでお洒落ネイルの完成

 (441133)

【イットネイル】セルフネイル初心者さんでも失敗することがないのが、ライン技法を使った白黒ネイルです。

やり方はとてもシンプルで、

①白のマニキュアやジェルでベースカラーを塗る。
②黒のマニキュアやジェルで、ラインを引く。

という2つの工程のみでOKです。

今回はベースに白を使っていますが、ベースカラーを黒にして白いラインを引いてもOKです。たったこれだけのシンプルなアートなのですが、とてもお洒落なデザインに見えるのですよ!?
少し物足りないという場合は、ストーンやスタッズをプラスしてみてもいいと思います。

カラーリング+囲みアートでスタイリッシュネイルに

 (441134)

次にご紹介するのが、白と黒のネイルカラーを使った囲みネイルデザインです。

具体的なやり方ですが、以下の2工程でOKです。

①白もしくは黒のネイルカラーを使ってベースを塗ります。
②爪の周りを、ベースカラーに使わなかった色で囲みます。

細めのラインで爪を囲めば大人っぽくなりますし、太めのラインで爪を囲めばPOPな仕上がりになります。また根元部分だけを外してそれ以外の部分を縁取ると、ひと味違ったデザインを楽しむことができます。

お好みで爪の真ん中に押し花や花柄のネイルシールを埋め込んで絵画風デザインに仕上げる、なんていうのもおすすめですよ!?

白と黒の2段使いで洗練されたフレンチネイルに

 (441135)

最後は、2段フレンチデザインのご紹介です。上の2つと比べると少々難易度は高めですが、丁寧に作業を進めていけば初心者さんでもアートすることができますので、チャレンジしてみてくださいね。①まずは、白のマニキュアで爪の先をカラーリングします。綺麗なフレンチラインを描けない場合は、まっすぐフレンチにしてもOKです。
②上の工程で描いたフレンチラインに、黒のマニキュアを使って細い線を引けば、白黒2段フレンチネイルの完成です。

ラインの太さを変えることでカジュアルにも綺麗めにもなりますので、試してみてくださいね!



Itnail編集部