コラム コラム 2016年10月19日 更新 お気に入り追加 0

【すぐ乾く】失敗しないために~速乾性の高いネイルポリッシュ3選~

4,720 view
【すぐ乾く】失敗しないために~速乾性の高いネイルポリッシュ3選~ Itnail編集部

ネイルポリッシュの失敗、それは乾く前に触ってしまうことにあります。そんなトラブルを解消するためには速乾タイプのポリッシュがおすすめ。正直、速乾タイプのポリッシュは数十年前から発売されていましたが、どこが早く乾くの?なんていうものもあったはず。しかしこの3つはかなりおすすめですよ。

ネイル老舗ブランドOPIなら安心で色も豊富

 (498451)

【イットネイル】ネイルファンなら誰もが知っている“OPI”。ネイル発祥のアメリカ老舗ブランドです。
ネイルサロンでもOPIを使用しているサロンが多いのはご存知のはず。それは色の豊富さだけでなく、そもそもサロンワーク向き、乾きやすい、といった理由からなのです。
そんなOPIから発売された速乾タイプの「インフィニットシャイン」は5分で乾くと評判。しかも剥げにくくおすすめです。
もともとツヤのいいOPIですが、ジェル並みのツヤが出るシリーズとしても人気です。
時間があるならカラーを塗ったあと、2分後にトップコートを塗ってみて。さらにツヤがアップするそうですよ。

超人気シャネルのヴェルニは塗りやすさもハンパない

 (498453)

人気コスメブランド“シャネル”。過去に何度もコスメ人気大賞などに輝いている「ヴェルニ」は速乾だけでなく、塗りやすく、しかも固まりにくいとかなり人気。
アメリカ製よりもはるかに発色のいいヨーロッパブランドは何しろ乾きにくいのが難点でした。しかしシャネルは独自の研究によって速乾タイプを生み出したのです。
またボトルは人間工学に基づいて作られており、使いやすさバツグン。高級ブランドならではのブラシの品質の良さはもちろんのこと、2度塗りで完璧にボトルどおりの色が出るのでチョイスもしやすいのでは?
使いやすさを追求するなら断然シャネルですよ。

ベースコートなしで楽チンなCNDバイナラクス

 (498454)

ベースコート成分をポリッシュ本体に含んでいるため、ベースコートいらずの“CNDバイナラクス”。ある意味コスパがいいといえますね。
メーカーによると完全に乾くまで8分だそうですが、塗っているそばから乾いていく、との口コミも多く、もっと早く乾くとの声も。しかし逆に塗りながら乾いていくのでとっとと塗っていく必要もあり。時間をかけて塗る人には向かないかもしれません。コツは少し多めの量を塗ること。
また自然の光を浴びることで強度が増すシステムになっているそうで、時間が経てば経つほど剥げにくくなるようです。

ポリッシュも日々研究が進んでいます。ジェルに押され気味のようですが、色の豊富さでは断然ポリッシュ。繊細な爪を演出するにはやはりポリッシュかもしれませんね。速乾タイプで色々楽しんでみるのもおすすめです。



Itnail編集部