コラム コラム 2016年8月22日 更新 お気に入り追加 0

地味ネイルを簡単華やかに!「ネイルアクセ」は優れものアイテム

764 view
地味ネイルを簡単華やかに!「ネイルアクセ」は優れものアイテム Itnail編集部

仕事の都合でいつもネイルが地味。出かけるときくらい華やかにしたいけど自分でポリッシュを塗るのも上手くいかない、しかもまた落とさなくちゃいけないし・・・そんなふうに休みの日だけ華やかにしたい人って多いはず。そこでおすすめなのがネイルアクセサリーなんです。

いまどきのネイルピアスは穴を開けない

 (469231)

【イットネイル】かつて流行したネイルピアス。普段は地味なネイルでもお出かけの時だけ華やかにしてくれるアイテムとして知名度はバツグンです。
しかし、ピアスとはピアスホールあってのもの。ネイルピアスも同じように爪の先端に穴を開けなくてはなりません。普段仕事のときにネイルピアスを外している状態では、爪に穴が開いてしまい、ちょっと見た目イマイチなネイルに。そんな残念な点が人気低迷の原因となってしまいました。
ですが、最近のネイルピアスはピアスホールなしってご存知ですか?クリップタイプになっており、爪に挟むだけ。そのため、ピアスを外しても通常のネイルとしてまったく問題なし。
専用のスクリューで留めるので外出先で外れる心配もなく、休みの日だけのオシャレとしては完璧なのです。

流行のネイルリングで注目度アップ

 (469232)

ネイルファンならいま人気のアイテムとしてご存知のネイルリング。通常の指輪と違って爪周りにつけるもの。こちらはただはめるだけなので脱着も簡単。
基本フリーサイズですが、指先は人によってはかなり先端が細くなっているため、知らないうちに抜けちゃった、なんてことにならないように注意して。
指先だけで抜けてしまうのが心配なら、ブレスレットからチェーンで繋がっているものや、2本の指に同時にはめるタイプのものなど工夫して使ってみて。
ネイルピアスに比べてボリュームがあるので指輪をしない人向けかもしれません。

どんなネイルアクセを持っておくと便利?

 (469233)

ネイルピアスもネイルリングも使い捨てではないので、いくつも持っておくと気分や小物に合わせて使えてとっても便利。
金額も1,000円弱から5,000円くらいのものが主流で、リーズナブルなのもうれしい点。
まずファーストネイルアクセとしておすすめなのが、クリアストーンタイプのもの。ラインストーンでもクリアは何にでも合わせやすく、華やかですよね。ネイルアクセもクリアストーンなら時計や洋服を選ぶことなくチョイスできるはず。
ゴールド、シルバー、1つずつあると便利です。
また、自分の持っているピアスの色石と合わせるのもおすすめ。指先と耳がコーディネートされてるってファッション上級者。
やりすぎない、けれどよく見るとコーディネートされているのがネイルアクセの上手な使い方ですよ。



Itnail編集部