コラム コラム 2020年4月16日 更新 お気に入り追加 0

セルフにもおすすめ!いつもより特別なダブルフレンチネイル

544 view
セルフにもおすすめ!いつもより特別なダブルフレンチネイル Itnail編集部

いつもの定番ネイルはもう飽きた?そんな女性におすすめなのが、ダブルフレンチネイル。ダブルフレンチネイルとは、通常のフレンチネイルにラインを更にプラスした、スペシャルなフレンチネイル。実はこのダブルフレンチネイル、オシャレなだけでなセルフネイルでも簡単に挑戦できるのですよ!それではダブルフレンチネイルには、どのような色の組み合わせやデザインがあるのでしょうか?今回はセルフにおすすめのダブルフレンチネイルから、挑戦してみたいこだわりのダブルフレンチネイルまで幅広くご紹介します。

セルフにもおすすめのダブルフレンチネイル

●ラメ×ダブルフレンチ

tesoro nail

tesoro nail

フレンチラインをラメで描けば、ラインの歪みを軽減。綺麗なラインで描くのが難しいとされるフレンチラインですが、ラインを細い筆を使って上から重ねて描くだけで、綺麗に見せてくれるのが嬉しいポイント。また、カラー×ラメでダブルフレンチを作るのがおすすめ。ラメを使ったダブルフレンチなら、どんなカラーとも合わせやすいので使いやすいですね。

●なんちゃってダブルフレンチ

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

一般的なフレンチネイルも中に弧を描くだけで、簡単ダブルフレンチネイルの完成。フレンチラインが2段になっているように見えるから、いつもより豪華なフレンチネイルに見えますね。写真のように深めの弧をとる逆フレンチにすると、ダブルフレンチのラインを描きやすいですよ。

●ぱっつんダブルフレンチ

LOBAL

LOBAL

セルフネイル初心者さんにはちょっぴり難しいのが、フレンチの弧を描く作業。そこでおすすめなのが、真っ直ぐなラインで作るぱっつんフレンチ。ぱっつんフレンチなら、弧を描く作業とは違い真っ直ぐラインを描くだけなので、不器用さんでも簡単に挑戦できそうですね。

おすすめカラーの組み合わせは?

●ピンク×ホワイト

tomony (山形)

tomony (山形)

最初にご紹介したい組み合わせのカラーは、ピンク×ホワイト。王道モテカラーのピンク×ホワイトの組み合わせなら、上品で女性らしい指先に仕上げてくれること間違いなし。
合わせるカラーに困った時、ホワイトはとても秀逸。どんな色とも相性が良く柔らかい印象に仕上げてくれるのが嬉しいポイントです!

●派手×派手カラー

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

派手カラーを組み合わせたダブルフレンチネイルで、個性を発揮。そこでおすすめしたいのが、フレンチラインを細くとるスキニーダブルフレンチネイル。細いラインなら、派手なカラーを組み合わせてもうるさい印象になりにくいのが嬉しいですね。
お好きなカラーを組み合わせて、自分だけのオリジナルダブルフレンチはいかがですか?

デザインを使ったダブルフレンチネイル

●ホログラム×ダブルフレンチ

nail salon Peta

nail salon Peta

ダブルフレンチのフレンチラインを、ホログラムで埋め尽くしてみましょう。まるでミラーボールのような輝きが、オシャレ女子の目を引くこと間違いなし!
ホログラムで作るダブルフレンチのアートが、ネイル全体のアクセントとなってくれますね。

●人気デザイン×ダブルフレンチ

¡MIRA!

¡MIRA!

ネイルに人気のデザインをフレンチラインに取り入れれば、オシャレ度がぐんっとアップ。べっ甲柄、レオパード柄、チェック柄などお好きなデザインをチョイス。カラー×デザインの、こなれ感ある贅沢なダブルフレンチを楽しみましょう。

ダブルフレンチネイルを楽しもう♪

Liliana (兵庫・西宮)

Liliana (兵庫・西宮)

オシャレ度アップが期待できる、ダブルフレンチネイルをご紹介しました。セルフでも簡単なデザインから上級者向けのこだわりのデザインまで、様々なダブルフレンチネイルが登場しましたね。いつものネイルをオシャレにブラッシュアップしたいなら、ダブルフレンチネイルに挑戦してみましょう。


Itnail編集部