コラム コラム 2016年3月7日 更新 お気に入り追加 0

ネイルデザインに迷っていませんか?カラー&長さでバリエ無限大

1,571 view
ネイルデザインに迷っていませんか?カラー&長さでバリエ無限大 AUTHORs BEAUTY

お客様が新たなネイルをする時、デザインは一体どのようにして何処から?SNSが普及した今、様々な所から得ることが出来ます。事前にFBやInstablamなどのSNSや…

芸能界御用達サロンオーナーの考えるネイルデザインの素とは?

 (183700)

お客様が新たなネイルをする時、デザインは一体どのようにして何処から?SNSが普及した今、様々な所から得ることが出来ます。
事前にFBやInstablamなどのSNSや、ネイル・ファッション雑誌での特集などの中から探し、同じ物をリクエストされる方もいらっしゃいます。

また、イベントに合わせた衣装の色・柄等をお客様自身がイメージされている場合もありますし、もちろん、各ネイルサロンにもコンセプト・カラーに合わせたサンプルも多数ご用意してます。
探せば何処ででも見付けられる時代になりましたね。

お客様にもサロンにもメリットがあるネイルサロンの「定額制」

 (183701)

今、ネイルサロンのポピュラーなメニューの一つに「定額制」という物があります。
月毎にサンプルを数種類用意し、アート付きでカラー変更可能なものまで。価格の設定もお得なものが多く、初心者の方も安心して取り入れやすいメニューになっています。

デザインもあらゆる所に無数にありますから、ご自身で選べない場合もあると思いますが、その時期のイベントや流行をいち早く取り入れた定額のデザインがあれば、その中で選ぶことが出来ますし悩まずスムーズにデザインを決めることが出来ます。

「定額制」の導入により毎月それを楽しんで頂けるリピーターさんが増えた程人気のメニューだと思います。

人とかぶらない?「定額制」の中からオリジナルに発展させるコツ

 (183702)

デザインを決める時に重要視して頂きたいのが「カラー変更」

サンプルをそのまま楽しむのはもちろんです。
ですが、自分の苦手なカラーの場合や派手すぎる場合、肌の色に合わない、シンプルにしたい。など全ての人がそのまま出来る訳ではありません。

「カラー変更」することによって自分の生活スタイル・肌の色・TPO、そして個性に合わせて自分だけのアートを楽しむことが出来ると思います。

カラーの微妙な違いによって、そのデザインは全く違ったアートに変化します。
スクエアオフ・オーバル・ポイントなどのフォルムや、ロング・ミドル・ショートなどの長さによっても全てのアートのイメージが180℃変化して行きます。

自分の好きなように好きなものでアートをする。
これによって1つのデザインも無限大に広がり楽しむことが出来るんではないでしょうか。自分のカラーを出してもっともっとネイルを楽しんで頂きたいです。



武藤麻希子(STUNNING NAIL)

関連記事