コラム コラム 2017年8月12日 更新 お気に入り追加 0

ネイルの仕上がりが劇的に変わる「ラメの使い方」

5,314 view
ネイルの仕上がりが劇的に変わる「ラメの使い方」 Itnail編集部

ネイルデザインに入れるラメは全体の印象をガラリと変えてくれる効果があります。デザインに少しだけラメをプラスしただけで一気に華やかになったり、デザインに締まりが出たりと変化します。ラメの取り入れ方を知ってネイルデザインをもっと楽しみましょう。女性の好きなキラキララメ効果であなたの指先も素敵に彩りませんか?

ネイルデザインのラインで見せるラメ効果

atelier tRico

atelier tRico

ネイルデザインにラメを入れることで全体の印象が大きく変わるんです。ラメラインやラメがけ、ベースのデザインにラメをプラス!華やかに見せてくれたり、デザインを引き締めてくれる効果もあります。そんなラメ効果を実感してみましょう。
1つ目はラメラインで見せるラメ効果です。ライン筆を使って描くラメラインはネイルデザインを引き締めてくれる効果があります。例えば、フレンチネイル。フレンチラインの境目にラメラインを入れることでデザインに締まりが出ます。また、縦ラインや横ラインをベースデザインの上に入れることで一気にデザインが変わるんです。ラインの太さによっても変化するので自分のお気に入りのラインを探してみるのも良いでしょう。
H&S

H&S

ネイルデザインのちらしで見せるラメ効果

M’snail

M’snail

ネイルデザインにラメちらしで見せるラメ効果です。ベースはワンカラーやグラデーション、フレンチの上にラメを薄くちらしてあげると華やかな雰囲気に変化します。ラメちらしは均等に散らす他、グラデーションにしたり、ところどころ濃淡をつけてあげても良いでしょう。ラメカラーえらびによってもデザインの雰囲気は変化するので、カラーチョイスも楽しめそうですね。全体をラメで塗るのとはまた違った上品な仕上がりになるので是非お試しくださいね。
YUNAIL

YUNAIL

ネイルデザインにプラスラメで魅せるラメ効果

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

ネイルデザインにラメをプラスして見せるラメ効果です。ネイルデザインに数本だけラメのワンカラーを入れてあげたり、ベースカラーにラメを合わせたバイカラーを入れたりとさりげなくラメをプラスしてあげるだけでネイルデザイン全体がまとまったり、抜け感を出すことができるのです。ラメだけですと豪華すぎて取り入れづらいですが、さりげなくラメを入れたネイルデザインがおすすめですよ!
ネイルデザインに入れるラメ効果でネイルデザインの幅が広がりますよ!是非試してみてくださいね。



Itnail編集部