コラム コラム 2016年7月25日 更新 お気に入り追加 0

ゲームセンターでネイルができちゃう?ネイルプリが気になる!

592 view
ゲームセンターでネイルができちゃう?ネイルプリが気になる! Itnail編集部

今話題の“ネイルプリ”。ネイルサロンに行かなくてもゲームセンターでネイルができちゃうってどういうこと?!バリエーションも豊かで、自分だけのオリジナルを作れるのが嬉しいですよね。ゲームセンターに行ったらネイルまで可愛くなっちゃうなんて要チェックですね!

話題の“ネイルプリ”ってどんなものか知りたい!

 (457055)

【イットネイル】今話題の“ネイルプリ”とは、なんとゲームセンターで自分の好きなオリジナルネイルシールが作れる機械です。
元々入っているネイルデザインの種類も1500種類以上と豊富ですが、色別やシーン別にも選ぶことが可能です。また、スマホアプリで世界に1つだけのオリジナルネイルデザインができたり、スマホから写真が取り込めたり、さらに自分の作ったネイルデザインをたくさんの人にも共有できるというところも人気の秘密です。
気になるサイズも画面上で選べるので、ストレスなく素敵なネイルアートを楽しめそうですね。

“ネイルプリ”の作り方って簡単なの?!

 (457056)

“ネイルプリ”の作り方ですが、意外と簡単にできちゃいます。

手順

①: まずは専用のアプリをダウンロードします。

②: ベースになる色をチョイスします。

③: デザインやスタンプでオリジナルのアートをデザインしましょう。指ごとにデザインを変えられるのもいいですよね。スマホからお気に入りの写真もプリントできるから、大好きな写真を選んでも素敵ですね。

④: 試着イメージもできるので、10本の爪に並べた時のバランスもチェックしましょう。

⑤: 専用機械設置のゲームセンターに行って“ネイルプリ”の印刷をしましょう。

また、ゲームセンター内の専用機械では簡単なネイルデザインができたり、他のユーザーさんが作った可愛いネイルを共有できるのでお気に入りを見つけられそうですね。

“ネイルプリ”を作ったら、ネイルに貼ってみよう

 (457057)

オリジナルの“ネイルプリ”が作れたら、いよいよ爪に貼ってみましょう。

手順

①: 爪の油分を拭き取ります。(ウエットティッシュがオススメ)

②: 爪表面が凸凹していたら、爪磨きで整えると仕上がりが綺麗です。

③: 爪のサイズに合うものを選び、まずは爪の根元に合わせて貼り、そのまま上へとスライドさせて貼っていきます。

④: 空気を抜くように左右へもスライドさせて爪に密着させます。

⑤: 先端はシールが余るので、折り曲げてから優しくヤスリで落とします。

⑥: 長持ちさせたい時には水溶性のトップコートで上からコーティングしてあげると良いでしょう。 
オフも根元からゆっくり丁寧にシールを剥がすだけなので、とっても簡単にネイルアートが楽しめますね。

話題の“ネイルプリ”であなたも簡単ネイルアートに挑戦してみては?!



Itnail編集部