コラム コラム 2018年7月16日 更新 お気に入り追加 0

これこれ!暖色系ゴールドネイルの“ちょうどいい”輝きにハマる

1,551 view
これこれ!暖色系ゴールドネイルの“ちょうどいい”輝きにハマる Itnail編集部

「ゴールドネイルにチャレンジしたいけど、あのギラギラ感が少しニガテ。」そう思っているあなた、苦手意識だけでネイルの選択肢を狭めるのは勿体無いかも!実は、肌馴染みが良く、控えめなキラめきのおすすめゴールドネイルがあるのです。それは暖色系ゴールドネイル。ピンクやブラウンの暖色系ゴールドラメを使えば、あたたかみのある上品なゴールドネイルが叶います。この記事ではピンクゴールド、ブラウンゴールドを中心に暖色系ゴールドネイルをご紹介します。

上品さも兼ね備えて♡ピンクゴールドフレンチネイル

OCO nail

OCO nail

オフィスやママネイルにもおすすめの暖色系ゴールドネイルは、ピンクゴールドフレンチです。

ピンクゴールドは女性らしい優しい表情を醸し出してくれる素敵なカラー。先端だけ上品に乗せれば、美しいフレンチネイルの完成です。

スタイリッシュな印象にしたい時は、細めにフレンチラインを入れてみて。静かに輝くそのネイルは、まるで華奢なアクセサリーのようです。エレガントなファッションともコーデしやすそうですね。

太めにフレンチラインを入れれば、華やかさがアップします。穏やかな色合いなので、太めにラインを入れても嫌らしくなりません。品の欲しい女性にこそ試していただきたいデザインです。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

あたたかみのある暖色系♡ブラウンラメでオトナっぽく

H&S

H&S

30代以降のオトナの女性にピッタリなのは、ブラウンラメを使ったネイルでしょう。暖色系ゴールドネイルの中でも、ブラウンゴールドは特に落ち着き感のあるカラーです。

華やかさを出すならラメグラデーション、セレブ感を出すならフレンチがおすすめです。なりたいイメージに合わせてサロンでオーダーしてみて下さいね。

セルフでネイルをする時は、ラメグラデーションが簡単です。ブラウンゴールドは自爪のカラーとも馴染みやすいので、ラメを散らばらせる工程で失敗しづらいメリットもあります。

少し個性を出すなら、フレンチネイルにブラウンラメでラメラインを入れるのはいかがでしょう。ゴールドかシルバーでラメラインを描くのが定番のフレンチネイルも、ブラウンラメならまた違った表情になります。
LOBAL

LOBAL

暖色系ゴールドはゴージャス感をアップさせる♡

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

暖色系ゴールドネイルはドレスアップシーンでも使えます。

数本だけ暖色系ラメの埋め尽くし、他の爪はボルドーやピンク、ベージュといった同系色のワンカラーはいかがでしょう。派手になりがちなラメの埋め尽くしも、暖色系カラーならシックにきまります。

華やかにするならビジューをプラスさせるのも素敵です。根元にキラキラしたビジューを盛れば、それだけで手元がパッと明るくなります。ビジューは暖色系ゴールドネイルと相性抜群なので、想像以上に美しいネイルになりますよ。



Itnail編集部