コラム コラム 2018年11月17日 更新 お気に入り追加 0

秋冬も手を抜かないで!足元を綺麗に見せるフットネイルカラー♡

1,266 view
秋冬も手を抜かないで!足元を綺麗に見せるフットネイルカラー♡ Itnail編集部

素足になる機会が少なくなる秋冬は、どうしてもフットネイルをおろそかにしがち…。しかしお洒落女子としては、秋冬も手抜きせず足元のお手入れをしていきたいところです。この記事では、デリケートな秋冬の肌色をカバーして足元を綺麗に見せる、お洒落なフットネイルデザインをご紹介します。

くすみカラーのシンプルデザインは肌色を明るく見せてくれる

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

秋冬のお肌は、夏の紫外線によるダメージを受けていたり、空気の乾燥による影響を受けたりして、くすんでしまいがちです。そうすると、「明るい色のネイルにして肌のくすみを何とかしよう」と思われる方もいるのですが、実はこれ、逆効果になってしまう場合があります。
というのも、くすみが気になるお肌に明るい色のネイルを合わせると、肌色が悪目立ちしてよりくすんで見えてしまうことがあるのです。

そこでおすすめしたいのが、くすみカラーを使ったシンプルなフットネイルです。お肌の色よりも少しだけ暗くくすんだ色味で爪をカラーリングすると、色の対比によって肌色を明るくみせることができるのです。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

落ち着いた色味のニュアンスデザインもおすすめ

Beau Belle (島根)

Beau Belle (島根)

足元を綺麗に見せるデザインとしては、落ち着いた色味でアートするニュアンスネイルもおすすめです。

例えば、ライトグレー×ブラウン×ラメの組み合わせで、ニュアンスアートを施すデザインはいかがでしょうか。親指と中指をニュアンスネイルに、人差し指、薬指、小指はこの3色のいずれかを使ったワンカラーネイルに、といったデザインにするのもおすすめですよ♪

色の境目をぼかした「もやもやアート」のニュアンスデザインにしたり、爪先に2~3色でアートを施す塗りかけアートをしたり…。ひとくちにニュアンスネイルといっても、色々なデザインを楽しめますよね!
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

輝く足元に!ミラーネイルも素敵♡

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

数年前にその人気が爆発し、今やネイルの定番デザインの仲間入りを果たしているミラーネイル。本物の鏡のように美しく輝くミラーネイルは、本当に素敵ですよね。

そんなミラーアートを、フットネイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。5本全ての爪をミラーデザインにしてもいいですし、パールホワイトやクリアホワイト、ライトベージュのワンカラーネイルにミラーネイルを組み合わせてもいいでしょう。

上品に輝くミラーネイルは肌にしっかりなじみ、足元を綺麗に見せてくれますよ♪



Itnail編集部