コラム コラム 2015年8月13日 更新 お気に入り追加 0

たくさんあっても飾って収納!大量のマニキュアを上手に保管するコツ

7,122 view
たくさんあっても飾って収納!大量のマニキュアを上手に保管するコツ Itnail編集部

マニキュアってついついたくさん買ってしまうため、気がついたら部屋に大量のマニキュアが!なんて事態になることありますよね。今回は、部屋に大量に溜まってしまったマニキュアを、素敵に収納する方法を紹介したいと思います。

部屋に大量のマニキュアが…

【イットネイル】マニキュアってついついたくさん買ってしまうため、気がついたら部屋に大量のマニキュアが!なんて事態になることありますよね。
色が気に入って買っちゃうのはもちろん、ボトルのかわいさに惚れて衝動買いしてしまうことも多くあります。
また特定のブランドの新作は、くまなくチェックして購入している人も多いはず。
 (241449)

色んな理由で気に入って買っているうちに、どんどん溜まって大量のマニキュアボトルが…
中にはほとんど使わないようなものもまぎれている状況。
今回は、部屋に大量に溜まってしまったマニキュアを、素敵に収納する方法を紹介したいと思います。

大量のマニキュアをおしゃれに収納

保管や収納というよりは、「部屋に飾る」くらいの感覚で!
カラフルなマニキュアたち、おしゃれなボトルたちは飾り方次第ではインテリアの一部として難なく溶け込んでくれます。
ウォールラックに並べたり、額縁に置いたり、ガラス容器にまとめて入れたりなど…おしゃれな収納アイディアは無限大。

かごやガラス容器に入れる

100円ショップにも売っているようなかごを複数用意し、用途などに合わせて分類しながら収納。
他の方法で収納し切れなかった、中途半端な数のマニキュアのみをかごに収納するのもおすすめです。

ガラス容器を使う場合は、取り出しや色選びがしづらくなるのでめったに使わない色のみを入れてしまうのがおすすめです。
小型〜中型のガラス容器を複数用意して、赤系・青系・ピンク系など色ごとに分けて収納するのもおすすめです。
 (241457)

マニキュアラックが超便利!

マニキュア専用の収納ラック、その名も「マニキュアラック」!
基本的にはアクリル製のものが多く、階段のような形状になっていて簡単に大量のマニキュアを並べて、少ないスペースで収納できます。
このマニキュアラックを机や棚の上に置いて収納すると、取り出しや色選びなどもしやすくなります。

最近は壁掛けマニキュアラックなど、置くタイプ以外の形状などたくさんの種類が登場しています。

お部屋の雰囲気に合わせて、好きな飾り方を選んでくださいね。



Itnail編集部