コラム コラム 2017年5月3日 更新 お気に入り追加 0

【 スタンピングネイル 】であっという間に指先をイメチェン!

10,398 view
【 スタンピングネイル 】であっという間に指先をイメチェン! Itnail編集部

いろいろな模様をスタンプのようにネイルに描くことができると話題のスタンピングネイル。ちょっとしたコツを覚えれば、いつものワンカラーネイルが、とっても簡単にプロのネイリストみたいな仕上がりにできる上に、最近では100均でも手に入れることができると人気上昇中なのです♡今回はその使い方をご紹介します。

柄をポンッとスタンプで華やかに♡ワンカラーネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ワンカラーネイルやフレンチデザインを施した爪に、スタンピングネイルで絵柄をポンっとスタンプします。下地になるカラーは自由ですが、濃いめのカラーの場合、スタンプ柄のカラーはホワイトや薄めのカラーだときれいなコントラストになります。こちらはボルドーの下地のワンカラーにホワイトベージュを合わせて、大人っぽく仕上げています。スタンピングネイルのやり方は意外と簡単です。ちょっとしたコツを覚えてしまえば、短時間で絵柄付きのネイルが仕上がりますよ。

ミラーネイルとの相性もいい♡上手なスタンプのやり方

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

それでは早速ネイルにスタンプを押したデザインを作ってみましょう。

【用意するもの】
・下地にしたいカラーネイル
・ミラーパウダー
・筆
・スタンプで使うカラーネイル
・ネイルスタンプ(スタンプとスクレイパーのセット)
・好きな模様のプレート
・木工用ボンドかはがせるマニキュア
・クリアかトップジェル
・UVライト
・キッチンペーパーなど

▼手順
①: 爪の形を整えて下地になるカラーやミラーネイルを使って、ライトで硬化しておきます。
②: ネイルの周りの指の皮膚に、スタンプのはみ出し部分の処理用に、木工用ボンドかはがせるマニキュアを塗っておきます。
③: プレートにスタンプしたいカラージェルを筆でたっぷりと塗ったら、スクレイパーをプレートの上でスライドさせて、余分なジェルをふき取ります。
④: スタンパーの柔らかい部分をプレートの上に押し付け模様を転写します。
⑤: 素早くネイルの上にスタンパーを押し付け、転写しましょう。このときスタンパーをまんべんなく押し付けるようにすればきれいに転写できます。
⑥: 皮膚についた余分な模様はボンドやはがせるマニキュアごとゆっくりとはがしましょう。
⑦: ライトで硬化して、トップコートを塗って再度硬化すれば完成です。
TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

ガーリーなおしゃれにお似合いのピンクレース柄♡

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

下地に淡いピンクとミルキーなホワイト系だとガーリーな印象になります。
このように、スタンプするカラーと下地のカラーの組み合わせや、スタンプする模様によって全く違う印象になるので、いろいろな組み合わせを試してみると楽しいかも知れません。
ネイルシールや手書きネイルとは違った、プリントしたようなスタンプネイル、たくさんのプレートを揃えれば、ネイルのイメージチェンジがとっても簡単になりそうです。



Itnail編集部