コラム コラム 2018年11月12日 更新 お気に入り追加 0

大人向けのデザインも!《キティちゃん風ネイル》にメロメロ♡

389 view
大人向けのデザインも!《キティちゃん風ネイル》にメロメロ♡ Itnail編集部

女の子が大好きなキャラクターといえば「キティちゃん」ですよね。大人になった今、キティちゃんをネイルにしてみませんか?キュートなリボンやドット柄といった、キティちゃんをイメージしたデザインが目白押し。大人かわいいキティちゃん風ネイルを試してみてくださいね。

インパクト大!キティちゃんの顔がかわいい

 アッキー

アッキー

インパクト勝負なら、キティちゃんの顔を前面に押し出してみて。
まずは、顔を描く爪を白のワンカラーで塗りましょう。その上から、細筆かドット棒を使って、黒で目とヒゲを描きます。次に、黄色で鼻を、赤でリボンを描けば、キティちゃんのかわいい顔が完成です。
他の爪は、赤や白のワンカラーで塗ります。「KITTY」と文字を入れたり、ドットを描くとキティちゃんの世界観が表現できるでしょう。
フットの場合は、親指にキティちゃんの顔を描いてみて。親指以外の爪は、ワンカラーで塗ったり、ラメで埋めつくすとキュート。キティちゃんのリボンを描くのもラブリーですね。
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

さり気ないキティちゃんなら大人女子にも♡

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

「キティちゃんネイルをしたいけど、年齢が気になる...。」という人には、「さり気ないキティちゃん風ネイル」がおすすめです。
一見普通のネイルに見せかけて、小さくキティちゃんをしのばせるのがポイント。
例えば、お花の真ん中に小さなキティちゃんを入れてみて。遊び心のあるネイルが楽しめます。小さいキティちゃんを描くのが難しい人は、シールを利用すると簡単ですよ。
大人向けなら、キティちゃんのゴールドパーツを使うのもテクニックです。好きなデザインネイルの上に、パーツを乗せましょう。このときに、ビジューや、ホロといったキラキラするアイテムも併用すると、より素敵になりますよ。
Nailroom彩

Nailroom彩

3DネイルでSNS映えを狙ってみる

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

みんなから注目されるネイルにするなら、「キティちゃん風の3Dネイル」できまりです。
好きな色で塗ったワンカラーの上に、3Dパウダーでキティちゃんを描きます。インパクトを狙うなら、大きければ大きいほどGOOD!大胆に描いてみましょう。
もし爪が短くて、ボリュームが出ないときは、ジェルスカルプチュアやアクリルスカルプチュアでベースを作ることも検討してみて。スカルプチュアの上からなら、大きめのキティちゃんも簡単に描けますよ。
パッと目を引くデザインなので、SNS映えや写真映えも期待できます。みんなに自慢できそうですね。



Itnail編集部