コラム コラム 2018年7月21日 更新 お気に入り追加 0

おしゃかわ♡モチーフネイルの新定番「めがねネイル」に注目!

252 view
おしゃかわ♡モチーフネイルの新定番「めがねネイル」に注目! Itnail編集部

ありきたりなモチーフネイルに飽きてきた人に朗報です。最近、オシャレな人から始めてるメガネネイルはご存知ですか?簡単なのにセンスが良く、どんな柄とも相性抜群!いつものネイルにプラスするだけでトレンドネイルにチェンジ出来ますよ。この記事では思わず「かわいい!」と叫んでしまうメガネネイルの数々をご紹介します。

オシャレになるよ♡いつものデザインにメガネをプラス

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

いつものフレンチやワンカラーをセンスアップしたいなら、メガネモチーフを入れるのはいかがでしょう。

ガーリーなピンク×白のダブルフレンチに、1本だけ黒でメガネを描いてみて。女の子らしさの中にちょっぴり遊び心をきかせたネイルが完成します。ちょい足しで、英字シールも貼ればもっとオシャレな雰囲気に。アートの色は黒で統一するとまとまりが出てセンスの良いネイルになります。

雑貨屋さんのようなゴチャゴチャオシャレなイメージにしたい時もメガネアートはピッタリです。ボーダー柄にタイダイ柄、ワンカラーにストーンにと、ありとあらゆるアートをそれぞれの爪に描いてみて。1本だけコッソリと黒縁メガネを仕込ませれば、グッと全体のデザインが引き締まります。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

男前モチーフ×メガネネイルは相性最強説♡

アッキー

アッキー

ヒゲやタキシードといった男前モチーフにもメガネアートはピッタリです。女っぽネイルに飽きてきた人にもおすすめですし、あえてのダンディ感がネイルのデザイン力を高めます。

男前モチーフ×メガネを楽しむ時は、ネイルの色はダークカラーがマストです。ネイビーや黒、ディープグリーンといったカラーを選びましょう。全体のトーンが落ち着き、センスの良いアートになります。

モノトーンのボーダー柄と組み合わせてもGOODです。
Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

ギャル系デザイン×メガネが超絶かわいい♡

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

ギャルっぽい派手めなデザインにもメガネアートはマッチします。

意外な組み合わせかと思うでしょうが、描いてみるとその適応力に驚きます。アニマル柄や薔薇柄、リップ柄といったギャル御用達モチーフとも相性がいいので試してみる価値はありそうです。

この時のポイントは、「メガネの爪はメガネだけにする」ということです。例えば、ヒョウ柄の中にメガネアートをしたとしても、柄が邪魔をしてアートが分からなくなってしまいます。それよりも、数本だけヒョウ柄、1~2本だけメガネアートと完全に分けたほうが分かりやすいでしょう。

ギャル系できめるなら、ネイルカラーはオレンジや蛍光色といったインパクトの大きいカラーがベターです。パッと目を引いて素敵ですよ。



Itnail編集部