コラム コラム 2018年3月24日 更新 お気に入り追加 0

目の錯覚を利用!指長効果の期待できるショートネイル特集

1,354 view
目の錯覚を利用!指長効果の期待できるショートネイル特集 Itnail編集部

長い爪は生活しずらくて苦手だけど、ショートネイルって指が短く見えるから嫌。そういう方もいらっしゃると思います。そんな時は、目の錯覚を利用した「指長効果が期待できるネイルデザイン」を取り入れてみましょう!指長効果のあるショートネイルを取り入れれば、短い爪でも指をスラッと長く見せてくれるはず。それだけでも女性らしく、美しい指先を演出してくれそうですね。今回は、短い爪でも指を長く見せてくれる効果のあるショートネイルのデザインをご紹介いたします。

ヌーディーカラーネイル

ショート×ヌーディーカラーネイル

ショート×ヌーディーカラーネイル

ヌーディーカラーネイルなら、肌馴染みが良く指を長く見せてくれる効果大!
シンプルなネイルですが、あらゆる場面で通用する万能なネイルデザインです。
指先にまでケアの行き届いた、できる女性を演出してくれますね。

ヌーディーカラーは、より自分の肌に近い色をチョイスするのがベスト。
派手ネイルNGだけど、指を少しでも長く見せたい・・・。
そんな方には、ヌーディーカラーのべた塗りがおすすめです!

派手カラーネイル

ショート×派手カラーネイル

ショート×派手カラーネイル

先ほどご紹介したヌーディーカラーとは全く真逆の派手カラーも、実は指を長く見せてくれる効果が期待できるネイルデザイン。
パッと明るいカラーのネイルを取り入れれば、自然と視線が指先に集まります。綺麗な指を演出してくれますよ。
また、ショートネイルには、ぜひ大きなビジューを乗せてみましょう!
一見アンバランスなイメージがありますが、実は爪全体に乗せられたビジューがインパクト抜群で可愛いですよ。

グラデーションネイル

ショート×グラデーションネイル

ショート×グラデーションネイル

グラデーションネイルは色が爪の先端に集まるため、指をスラッと長く見せてくれる効果大。
中でも肌馴染みの良いカラーを選べば、更に美しい指先を演出してくれます♡
ベージュ系なら大人っぽい印象に。ピンク系なら可愛いらしい印象に仕上げてくれますよ。

斜めフレンチネイル

ショート×斜めフレンチネイル

ショート×斜めフレンチネイル

上品なネイルデザインの定番ともいえるフレンチネイルですが、斜めラインを使えば指を長く見せてくれるかも。
斜めに入ったラインが目の錯覚を引き起こし、美しい指先を演出してくれます。
また、花柄やチェック柄などお好きなデザインをフレンチ部分に取り入れることができるのも、嬉しいポイントですね♡

ストライプネイル

ショート×ストライプネイル

ショート×ストライプネイル

ファッション業界でも「痩せ見せ効果」が期待されているストライプ柄。
そんなストライプ柄はもちろん、ネイルで取り入れることで指を長く見せてくれること間違いなし!
ストライプ柄は、シンプルネイルのアクセントとして取り入れることでオシャレな印象に。

また爪全体にストライプ柄を取り入れたいなら、1本ストライプがおすすめ。
1本ラインで描かれたストライプが、シンプルながらもしっかりと指を長く見せてくれますよ♡
ショート×1本ストライプネイル

ショート×1本ストライプネイル

指長効果の期待されているネイルデザインをご紹介いたしました。
デザインによってはショートネイルでもこんなに美しく取り入れることができるなんて驚きですね。
指の長さがコンプレックスだった方も、これを真似すればストレスフリー。
指長効果のあるデザインを取り入れて、ネイルアートを楽しみましょう♡


Itnail編集部