コラム コラム 2015年9月24日 更新 お気に入り追加 1

秋トレンドのアニマルネイル♪上品に仕上がるパイソン柄の使い方

2,561 view
秋トレンドのアニマルネイル♪上品に仕上がるパイソン柄の使い方 AUTHORs BEAUTY

秋といえば、毎年アニマル柄に注目が集まりますね。中でも今年はスネークスキン=パイソン柄が話題になっています。

カーキ色のパイソン柄は、ホワイトベースで上品に仕上げて

秋トレンドのアニマルネイル♪上品に仕上がるパイソン柄の使い方  | AUTHORs (275344)

秋といえば、毎年アニマル柄に注目が集まりますね。中でも今年はスネークスキン=パイソン柄が話題になっています。

パイソン柄はエアブラシを使えば、誰でも簡単に綺麗に仕上げることができます。ぜひTRYしてみてくださいね。

こちらはレースの網目を利用して、エアブラシを吹きつけたもの。

アニマル柄は全面に描いてしまうとキツイ印象になるので、部分的に取り入れるのがおすすめ♪カラーは流行色のカーキを使い、ベースをホワイトにすることで上品な仕上がりに。

マスキング使いでリアル感を演出すればスタイリッシュなネイルに

秋トレンドのアニマルネイル♪上品に仕上がるパイソン柄の使い方  | AUTHORs (275347)

こちらはスネークスキン柄のマスキングを使用しています。

エアブラシを拭く際、カラーに少しムラが出るように吹き付けるのがポイント。そうするとリアル感がぐっと出ます。パーツ使いもカラーは避けて、ゴールドやブラックなどを合わせるとよりスタイリッシュな印象に仕上がりますね。

フラワーとヘビ…意外な組み合わせが甘辛なデザイン!

秋トレンドのアニマルネイル♪上品に仕上がるパイソン柄の使い方  | AUTHORs (275350)

最後は、秋カラーを使って、花柄とパイソン柄を組み合わせたもの。お花とパイソン柄って合うの?と思うかもしれませんが、そのギャップが甘辛なデザインになって、意外とマッチするんです。

部分的に使っているので、パッと見はパイソンだと気づかないような仕上がりになっていて、取り入れやすいと思います。

いつものデザインにプラスするだけで、雰囲気がグッと変わります。また、カラーのチョイスによっても雰囲気が変わるアートです。

時間をかけずに、リアル感のあるアートに仕上がるのも魅力です。この秋は、ぜひ注目のパイソン柄をネイルに取り入れてみて下さいね。


永島聡美(Nailstudio Charites)

関連記事