コラム コラム 2023年3月2日 更新 お気に入り追加 0

“可愛いオトナ”のネイルは血色感がポイント!愛されデザイン8選

1,493 view
“可愛いオトナ”のネイルは血色感がポイント!愛されデザイン8選 Itnail編集部

年齢に関係なく可愛らしさを感じさせるオトナ女性は、どの世代にとっても憧れですよね。とはいえ、ネイルで甘さを強調すると、手元から浮いてしまう心配も…。そこで今回は、オトナ女性におすすめの、可愛くてセンスがよいネイルデザインをご紹介します。ポイントとなるのは、ナチュラルな“血色感”。内側からハッピーオーラが醸し出されるような、じゅわっと溢れる温度感を意識するのがおすすめです。オトナ可愛い手元を、ぜひ満喫してみてくださいね。

ナチュラルな愛されデザイン

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123247] via Itnail Design (696310)

仕事や家事の妨げにならず、どんな服装にもフィットするシンプルネイルは、オトナ女性から特に人気のスタイルです。上品に映えるのはもちろん、せっかくなら“可愛さ”も漂わせたいですよね。

そこで土台となるカラーには、ヘルシーな血色感が魅力のピンクベージュをセレクト。爪先にかけてミルキーにグラデーションをかけて、清楚で愛らしい雰囲気を楽しみましょう。
simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123399] via Itnail Design (696304)

指先に光の存在感を演出したい気分のときには、ホワイトラメでグラデーションを描くのも素敵です。やわらかく発色するピンクベージュのネイルに、華やかさをON。

細かい粒子がキラキラと輝いて、目に入るたび気分が上がりそうですね。
Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123367] via Itnail Design (696309)

可愛いだけじゃ物足りない…という方には、ミラーネイルを取り入れたこちらのデザインがいちおしです。血色感のあるピンクに、独特の質感で作るフレンチスタイルは、上品かつスタイリッシュ。

とはいえ目立ちすぎない色合わせなので、お仕事の場面でも安心です。爪の形はスクエアに整えておくと、甘さが控えめになってお洒落感が際立ちますよ。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119963] via Itnail Design (696314)

続いては、シンプルに色づけたピンクネイルに、ストーンをちょこんと置いたデザインです。オトナの余裕がたっぷり詰まったネイルは、シンプルなのに不思議と贅沢!

まるで爪先にアクセサリーを装着したかのように、手元に特別感が宿ります。

血色感ネイルの装飾はさりげなく

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123392] via Itnail Design (696307)

わかりやすくキュートなデザインを施さなくとも、華やかなピンクのネイルはそれだけで愛らしい雰囲気。ネイルアートはさりげないくらいが魅力的です。

たとえば、爪の根元付近にランダムにホログラムを散らしてみましょう。ほどよい“抜け”が感じられて、こなれた見た目が満喫できますよ。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119973] via Itnail Design (696312)

こちらは肌なじみのよいピンクネイルに、パールな質感と、躍動感あるデコレーションをかけ合わせたネイルです。3連ネックレスのようで、ファッショナブルですよね。

オトナネイルのアクセントには、印象的でありながら、品格のあるアートがお似合いです。

カジュアルネイルもオトナ可愛く

Tyttö mode nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123375] via Itnail Design (696306)

カジュアルなデザインのネイルをまとう際にも、血色感を意識することで可愛らしさが添えられます。こちらはクリア感がお洒落なMIXデザインに、あたたかみのあるピンクを取り入れたネイルです。

可愛いオトナの指先は、デザインのどこかに女性らしさを持たせてお洒落を楽しみましょう。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119969] via Itnail Design (696313)

内側からハッピーオーラがにじみでるような血色感カラーは、マットな質感で仕上げるのもGOOD。カジュアルさと愛らしさが絶妙なバランスで満喫できます。

ふわっとにじむようなチェック柄で、センスのよさをアピールしてみませんか?
オトナの手元にぴったりな、上品で血色感のあるネイル。シンプルネイルからカジュアルネイルまで、さりげなく可愛らしさを演出できます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部