コラム コラム 2019年10月15日 更新 お気に入り追加 0

秋冬におすすめ!大人カラーでアートするブロッキングネイル特集

1,353 view
秋冬におすすめ!大人カラーでアートするブロッキングネイル特集 Itnail編集部

爪をいくつかのブロックに分け、それぞれに色をつけるブロッキングネイル。セレクトするカラーやブロッキングのやり方によって、仕上がりのテイストがかなり変化します。この記事では、秋冬におすすめしたい、大人カラーを使ってアートするブロッキングネイルデザインをご紹介します。

ボルドーを取り入れたブロッキングネイルでお洒落に

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

秋冬のお洒落に取り入れられることの多いカラー、ボルドー。最初にご紹介するのは、ボルドーを取り入れたブロッキングネイルです。

例えば、爪を2~3ブロックに分け、1ブロックだけをボルドーで、残りをグレーでカラーリングするデザインはいかがでしょうか。ワンカラーネイルやグラデーションネイルといったシンプルなデザインと組み合わせると、全体として上品な仕上がりになるでしょう。

ボルドーはベージュやピンク、ゴールド、シルバー、ブラウンといった色味とも相性抜群ですので、これらの色を組み合わせてアートするのもおすすめですよ!
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ダークカラーを使ったブロッキングネイルでシックに

YUNAIL

YUNAIL

秋冬のブロッキングネイルには、ダークカラーを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、爪を複数のブロックに分け、ダークグリーンやダークブラウンといった深みのある色と、ベージュやホワイトといった上品で明るい色味とを組み合わせてアートするデザインはいかがでしょうか。ブラウンを基本として、1~3個ほどのブロックを作り、ベージュやゴールドといった同系色を使ってカラーリングするデザインもおすすめです。

セルフアートで直線を描くのが難しい場合は、ラインテープを使ったり、ブロッキングラインにラメを重ねたりすると、綺麗に仕上げられるでしょう。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

上品カラーのブロッキングネイルにゴールドをプラス

simdysweel (北海道・函館)

simdysweel (北海道・函館)

秋冬のブロッキングネイルは、ベージュやホワイト、ライトピンクといった上品カラーを基調としつつ、部分的にゴールドラメをプラスしてアートするのもおすすめです。上品カラーにきらめくゴールドラメが映える、素敵なデザインが完成しますよ♪

ポイントで、メタルスタッズやブリオン、ストーン、パールといったパーツをあしらってみるのもいいですよね。

学校や職場の規則の関係で派手なネイルがNGという方は、平日は上品カラーのブロッキングネイルに、休日はその一部にゴールドラメをプラスして華やかなデザインにとデザインを変化させるのもおすすめです。



Itnail編集部