コラム コラム 2018年10月31日 更新 お気に入り追加 0

デニムからミラーまで!《ステッチネイル》で大人カジュアルな指先に

1,741 view
デニムからミラーまで!《ステッチネイル》で大人カジュアルな指先に Itnail編集部

一針ずつ丁寧にステッチを施したかのような質感を楽しめる、ステッチネイル。バリエーション豊かなカジュアルネイルの中でも、ステッチネイルは大人女子がチャレンジしやすいデザインのひとつです。この記事では、ステッチネイルを使った大人カジュアルなデザインをご紹介します。

デニム×ステッチネイルのデザインなら取り入れやすい

atelier tRico

atelier tRico

裁縫や刺繍に用いられる「縫い目」を意味する、ステッチ。洋服やバッグを縫製する際は縫い目が見えないように隠したり生地と同じ色の糸を使ったりしますが、最近は、あえて目立つ色の糸を使いステッチをデザインの一部として見せていくスタイルも人気があります。

そこでネイルにも、ステッチを取り入れてみてはいかがでしょうか。ベースカラーを塗った上に2ミリくらいの長さの細い線を等間隔で引くだけなので、セルフネイラーさんでも簡単にアートできますよ♪

ベースデザインをデニムネイルにしてその上にホワイトステッチをアートすれば、本物のお洒落ジーンズのような質感に仕上げられますね。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ステッチアート×フラワー柄で刺繍ネイルの完成!

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

刺繍ネイルは大人カジュアルでとても可愛いですが、セルフでアートするとなるとなかなか大変ですよね。そこでおすすめしたいのが、ステッチアートとフラワー柄を組み合わせたデザインです。

例えば、爪の周りにステッチアートを施し、その中に小花柄をアートするデザインはいかがでしょうか。仕上げにマットトップコートを塗って表面の艶を消せば、より刺繍ネイルっぽいデザインになるでしょう。

ボルドーやカラシ色、ネイビー、グレーといったカラーを使ってアートしてみると、秋冬の季節感あふれる雰囲気を楽しめるかと思います。
atelier tRico

atelier tRico

ミラーネイル×ステッチアートで大人カジュアルに

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

ステッチアートは、ミラーネイルと組み合わせるのもおすすめです。

例えば、シルバーのミラーネイルにホワイトで太めのステッチアートを施すデザインはいかがでしょうか。鏡面仕上げのミラーネイルにステッチアートが程よいアクセントとなり、大人カジュアルでカッコいい仕上がりを楽しめますよ♪

ピンクミラーネイル×ホワイトステッチ、ブルーミラーネイル×ネイビーステッチ、シルバーミラーネイル×レッドステッチ…というように、ベースとなるミラーネイルのカラーとステッチアートに使うカラーを工夫すると、さまざまなバリエーションが生まれます。



Itnail編集部