コラム コラム 2018年6月20日 更新 お気に入り追加 0

癒しアートな落書きネイル♪頑張りすぎないイラストがとても可愛い♡

404 view
癒しアートな落書きネイル♪頑張りすぎないイラストがとても可愛い♡ Itnail編集部

ネイルアートには本当に色々な種類があります。思わず見とれる繊細で緻密なアートが施されたものも沢山ありますが、たまには肩の力を抜いた癒し系のネイルアートを楽しみませんか。脱力系のラインが見ているだけで心を落ち着かせてくれる、落書きネイルアートを見ていきましょう!

落書きネイルでたまには癒しも堪能しよう

Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

皆さんはどんな目的でネイルをしていますか?身だしなみ、ファッションの一貫としてやっている人や、イベントに向けてやっている人が大半だと思います。
ネイルのデザインもその時々によって季節やイベントに合わせたものをチョイスして、自分の好きなものをネイルアートに詰め込む。そんなネイルはするだけで女性の心を満足させる癒しのツールです。

そんなネイルですが、デザインにももっと癒しの要素を入れてみてはどうでしょうか?
ペイントで描く落書きタッチのネイルは見ているだけでほっこりします。ジェルアートやネイルパーツを駆使したネイルはもちろん美しく、綺麗な指先を演出してくれるものですが、たまにはこういったラフなデザインモチーフを取り入れる事で上手くネイルのオン・オフを切り替えてみましょう。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

ストーンアレンジで面白系や可愛い系にも◎

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

癒しテイストの落書きネイルですが、ほんの少しだけ個性を出したい場合やメリハリを利かせたいのであれば、ストーンアレンジを活用してみましょう。
と言っても、ストーンをギラギラと付けるのではなく、デザインのバランスをみて最低限に留めるといいでしょう。

可愛らしいペイントのアクセントにワンポイントでストーンを置いてみたり、ちょっと面白いペイントのアイコンになるようにストーンを置いてみたり。
落書きネイルの上にちょこんと光るストーンは程よいアクセントになります!
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

落書きネイルの時は爪の形もなだらかな形に

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

スッキリと整った美しいネイルもいいですが、たまには肩の力を抜いてくれるほっこりするようなデザインの落書きネイルもいいですね。

このように癒し系のネイルをする時には、爪の形もそれっぽく整えるといいでしょう。
爪先が細く尖ったポイントのような形より、オーバルやラウンドのような丸みのある爪の形の方が、デザインの持つほんわかした雰囲気を後押ししてくれますよ。

いつも張りつめていた心の糸を緩めるかのように、ネイルデザインもキリッとしたオンのデザインと、ゆるりとしたオフのデザインを使い分けて楽しんでみてください♪



Itnail編集部