デザイン デザイン 2021年3月13日 更新 お気に入り追加 0

好印象デザインをミックス♡グラデーション×押し花の上品春ネイル7選

78 view
好印象デザインをミックス♡グラデーション×押し花の上品春ネイル7選 myreco

ワードローブを春色に一新したら、指先にも春の彩りやさわやかさを取り入れて気分をアゲていきたいところ。押し花ネイルは、ドライフラワーや押し花シールを使って簡単に取り入れられるので、季節感をアピールするのにおすすめの春ネイルです。押し花を差し色にしてアクセントとして加えたり、カラフルな花束のようにレイアウトしてみたりと、アレンジは無限大。とくに今年は、グラデーションネイルで抜け感を出した押し花ネイルがトレンド。爪先に押し花をあしらうだけで、フェミニンな指先が期待できますよ。

ワードローブを春色に一新したら、指先にも春の彩りやさわやかさを取り入れて気分をアゲていきたいところ。押し花ネイルは、ドライフラワーや押し花シールを使って簡単に取り入れられるので、季節感をアピールするのにおすすめの春ネイルです。押し花を差し色にしてアクセントとして加えたり、カラフルな花束のようにレイアウトしてみたりと、アレンジは無限大。とくに今年は、グラデーションネイルで抜け感を出した押し花ネイルがトレンド。爪先に押し花をあしらうだけで、フェミニンな指先が期待できますよ。

ブルーグレーのクールカラーで春ネイルをスタイリッシュに彩る



春らしい乳白色と澄んだブルーグレーの清楚なカラーの組み合わせ♡

1本1本違うデザインに仕上げているのが特徴です。 


親指はグラデーションで切り返し部分にに押し花シールを貼って、指先だけミルク色を重ね塗り。 

薬指はミルク色にカットした押し花を爪を囲うようにレイアウトします。 


中指は、デュカートの「おぼろぐも」を3度塗り。

人差し指と小指はグロッシーコートのミルクコートを3度塗りして、人差し指だけ薄くおぼろぐもを重ねています♪


上品なグレージュと押し花を切り替えて作る春ネイル 



メインのワンカラーは、上品な色味のローズベージュを採用。 

薬指は押し花の模様が透けるように上から、ジェルミーワンのオータムブラッシュを薄く塗って透け感を生かしています。 


気品が宿る血色ピンクというだけあって、色味やシアー感が絶妙♪

人差し指は、押し花とローズベージュのグラデーションで、フェミニンの風を吹かせています。 


落ち着いたローズベージュがベースなので、きちんと感を出したいオケージョンシーンにぴったりです。 


フェミニン全開!小花を散らした春ネイル 



乳白色のグラデーションにストーンのついたネイルパーツは、まるでジュエリーをつけているかのように華やか。


花弁だけでなく茎まである押し花をあしらうと、野趣溢れる繊細な指先に仕上がります。 


押し花はいろいろな方位に散らして、風に吹かれる野花を彷彿とさせるようなアレンジがポイント♪

かわいさと大人風味が混ざりあって、手元を可憐に彩ります。 


大きな花弁をレイアウトした春ネイル 



押し花ネイルは小花を散らしたイメージが強いですが、大きめの花弁をレイアウトするのも個性的でおしゃれ。 

爪の真ん中に花を置くのではなく、花弁の一部分が見えるような配置に注目。 


また、乳白色の指先にくすみピンクの押し花をあしらうと、押し花が主張しすぎず肌なじみのいい上品なネイルに仕上がります。 


手作りの押し花を使った立体感のある春ネイル 



春といえば、チューリップやラベンダーを彷彿とさせるパープルカラーもすてき。 

ネイルには偏光ラメが散りばめられていて、上品できれいな仕上がりです。 


押し花は、手作りのドライフラワー使っているので、押し花シールを使うよりも立体感が出るのが特徴。 

アンティークフラワーが春らしいパープルとマッチして、可憐な仕上がりです。 


匂い立つようなアンニュイな春ネイル



青みがかったくすみピンクに微細ラメが入ったnoiroのネイル。 

薄づきなアンニュイカラーを塗りかけネイルのように塗って、爪に抜け感を出すのがポイント!


切替部分にゴールドのメタルパーツをアクセントとしてつけています。 

薬指は押し花シールを使って、全体に同系のピンクとむらさきを使った花を散りばめて統一感を出します。 


ヌーディーな淡い色なので、どんなスタイルにも似合う、さわやかな春風のようなネイルです。 


ラメグラデシーションで舞い散る花びらを表現した春ネイル 



ヌーディーなクリアベージュにパープルラメをグラデシーションで散らした指先。 

小さな押し花は春爛漫の花畑を彷彿とさせ、ラメは散っていく花の儚さを表現していて、指先に春の情緒を閉じ込めたネイルです。 


押し花も指先に1本ずつしか入れていないので、指先のアクセントとしてマッチ!

着物やワンピースなど、女性らしい装いに最適です♡



いかがでしたか?

押し花ネイルは、指先に可愛らしさと上品さを演出できます。

満開の花も野草もブーケもリースも思いののままに爪先に彩ることができるので、まさにアート!


ローズベージュやブルーグレーなどのくすみカラーとも相性がよく、乳白色などのヌーディなベースの差し色としても使えます。


やわらかな陽射しに映える春ネイルを指先に添えれば、楽しい毎日を迎えられそう! 


なお、画像の引用については、@kmarinpink様、@taki.nail様、@rica_linonail様、@saori_stern_st様、@artroom.s.chacha様、@maison.m_nail様に了承いただいております。



関連記事

・カラーだけがネイルじゃない!すっぴん風クリアネイルで好感度UPを目指そう♡

・王道モテカラーに大人のアクセントを。好印象間違いなしのピンク×フラワーデザイン特集

・優しげな暖かみのあるデザイン♡大人女子にお勧めのカフェラテネイル6選

・ピンクネイルでも大人っぽく♡春に真似したい上品モテデザイン特集

・乾燥しやすい冬は“ちゅるんネイル”で手元にツヤ感を♡透明感あるきれいめデザイン5選