コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

ファッションだけじゃない!透け感ネイルで爪先を涼しげ♪

2,516 view
ファッションだけじゃない!透け感ネイルで爪先を涼しげ♪ Itnail編集部

透け感ネイルのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。その中でもオシャレ女子に大人気のデザインをいくつか紹介していきます。

透け感オシャレって?

【イットネイル】今年の夏ファッション業界で最も流行している透け感ファッション。
透け感とは、薄い生地の洋服を着て素肌を見せるコーディネートファッションのことです。

この透け感ファッションは暑い夏を涼しい雰囲気にしてくれるだけでなく、オシャレに魅せてくれる効果があります。
 (220613)

今年の夏オススメの透け感ネイルデザイン♪

透け感ネイルのデザインにはさまざまなバリエーションがあります。
その中でもオシャレ女子に大人気のデザインをいくつか紹介していきます。
・マリン柄透け感ネイル

・ドット柄透け感ネイル

・くり抜き透け感ネイル

・レース柄透け感ネイル
このように透け感ネイルは夏にピッタリなデザインが豊富なのです。
 (220628)

大人女子系にオススメの透け感ネイル♪

透け感ネイルはデザインが豊富ですが、その中でも大人っぽい&涼しげな爪先にしたい人にはブラックベースの透け感ネイルがオススメです。
★ドット柄透け感ネイル(ジェル編)

①下処理をした自爪にクリアジェルを塗り仮硬化
②ブラックカラージェルを薄く一度塗りし仮硬化(下のクリアジェルが消えない程度の薄さ)
③爪の淵をブラックカラーで囲い塗りし仮硬化(ハッキリとカラーが出るまで)
④縁取った中にドットペンとブラックカラージェルでドットをランダムに描き仮硬化
⑤最後にトップジェルを塗り硬化させれば完成です。
大人っぽい系に攻めたい人は断然ブラックカラーがオススメです。

可愛い系女子にオススメ透け感ネイル♪

爪先を可愛い&涼しげな雰囲気にしたい人にはピンク系の透け感ネイルがオススメです。
★くり抜き透け感ネイル(ジェル編)

①下処理をした自爪にクリアジェルを塗り仮硬化
②ピンクカラージェルを爪全体に塗り、真ん中がハート型になるように筆でピンクカラージェルを除いていき仮硬化
③ハート型にした部分にはみ出ないよう、ピンクカラーがキレイな発色が出るまで塗り仮硬化を繰り返す
④最後にトップジェルを塗り硬化させれば完成です
このようにピンクカラーとハートくり抜きデザインの組み合わせは最高に爪先を可愛らしく魅せてくれます。

透け感ネイルのコツ

透け感ネイルは透け度が肝心です。
なので透けさせる部分を微調整しながら少し色付けてあげると素敵に仕上がります。
また、不器用さんには色付けなど気にせずクリアのままでも十分オシャレになるので安心です。
この基本を押さえてしまえば簡単に自分好みの透け感ネイルが完成します。



Itnail編集部