コラム コラム 2022年7月15日 更新 お気に入り追加 0

「じわっと滲む水彩アート」×「透明感あふれるニュアンスネイル」デザイン集

475 view
「じわっと滲む水彩アート」×「透明感あふれるニュアンスネイル」デザイン集 Itnail編集部

今回ご紹介するのは、水彩アートとニュアンスネイルといった共通点の多いアートを組み合わせたデザインです。水彩ネイルとは、水彩絵の具で描いたようなじわっと滲む質感が特徴のアートです。ぼかし合わせた時の色の重なりや濃淡がふんわりと優し気な雰囲気のデザインを作ってくれます。そして今回ご紹介するもう一つのアート、ニュアンスネイルとはマーブル模様のように何色かのカラーを使ってモヤっとした色の重なりを出し、アンニュイな雰囲気を作る技法のアートです。ニュアンスネイルのデザインは様々ですが、水彩アートにも共通する女性らしい雰囲気があります。今回はそんな二つのアートを組み合わせ、さらにトレンドのクリア系デザインに注目した素敵なコラボレーションネイルをご紹介いたします。

瑞々しいクリアカラーが涼しげな印象

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111473] via Itnail Design (677136)

まずご紹介するのは、瑞々しいクリアカラーが綺麗なデザインです。水彩アートらしく濃淡のある仕上がりで普段のワンカラーとは一味違った印象になりますね。さらにクリア系立体アートがトレンドを意識した涼し気なデザインです。

乳白×クリアオレンジのニュアンスネイル

esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103979] via Itnail Design (677139)

次にご紹介するのは、クリアオレンジと乳白色のニュアンスネイルです。
マットな乳白色と透け感のあるクリアオレンジが絶妙に混ざり合って軽い印象に仕上がっています。
全体的にクリア感の強いデザインにするのと季節感のあるニュアンスネイルになりますね。
ニュアンスネイルと相性の良いミラーネイルがアクセサリーのようなデザインになっています。

左右アシンメトリーで大人の水彩ネイル

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0104692] via Itnail Design (677138)

次にご紹介するのは、左右でデザインを変えたアシンメトリーなデザインです。
はっきりとした濃紺のワンカラーが全体を引き締めてくれている大人っぽいアートです。
水彩アートの方にクリアフレンチを施してあるのでより透明感が増して、左右のコントラストか引き立ちますね。

絵本のようなカラフル水彩ネイル

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108922] via Itnail Design (677135)

次にご紹介するのは、カラフルな水彩アートが可愛らしいデザインです。塗りかけのようにポイント置きしたカラーが重なってふんわりとした印象ですね。アクセントのラインアートとクリアジェルの立体モチーフが個性的でアーティスティックなデザインです。

ポイント使いでカラーが引き立つ

pecoruが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079650] via Itnail Design (677147)

次にご紹介するのは、クリアの部分を多めに残したニュアンスネイルです。全体にニュアンスアートをするより控えめな印象ですが、その分、ポイントに使ったカラーが際立っていますね。
モヤっとした水彩アートとミラーネイルが今どきのニュアンスネイルらしいデザインです。

ストーン模様がアンニュイな水彩ネイル

Rosett BY broocHが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098448] via Itnail Design (677140)

次にご紹介するのは、まるでストーンのようなニュアンスネイルです。
アンニュイに重なる様々なカラーが本物の石の奥行きを感じますね。周りにあしらったクリアな立体アートもあえてうねりをつけることで不揃いな雰囲気が出ています。

丁寧に重ねたカラーの奥行きあるニュアンスネイル

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0086834] via Itnail Design (677145)

次にご紹介するのは、雨や水たまりを思わせる水滴アートが特徴のデザインです。
丁寧に重ねられたカラーがしっかりと奥行きを感じさせてくれますね。そして優しいカラーの組み合わせが女性の心を掴む好印象なアートです。飴色の立体アートもさりげなく全体のアクセントになっています。

鮮やかな水彩カラーがPOPなデザイン

SPICENAILSが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097375] via Itnail Design (677141)

最後にご紹介するのは、ネオンのように鮮やかなカラーとクリアな質感が面白いデザインです。
ネオンカラーといえばマットなデザインが多かったですが、クリアと混ぜて軽い質感にすれば水彩のような使い方もできますね。ネオンカラーの派手な印象が和らいでふわっとPOPなデザインに仕上がっています。
「水彩アート」と「ニュアンスネイル」のコラボレーションはお楽しみいただけましたでしょうか。
どちらもアンニュイな雰囲気やぼかしのやわらかな印象がよく似ていますよね。今回はさらにトレンドの透明感や、クリア系の立体アートを使ったデザインを集めてみましたので最新のアートもご覧いただけたのではないでしょうか。
ふんわり軽い印象の水彩ニュアンスネイルでお洒落な手元を演出してみてくださいね。


Itnail編集部