コラム コラム 2018年7月31日 更新 お気に入り追加 0

宇宙を感じる!?ブラウンカラーのジュピターネイル

930 view
宇宙を感じる!?ブラウンカラーのジュピターネイル Itnail編集部

太陽系にある惑星のひとつ、木星。いくつものカラーが織りなす模様には、独特の魅力がありますよね。そんな木星の柄を、ネイルにも取り入れてみてはいかがでしょうか。落ち着いた大人のギャラクシーネイルとしても楽しめるかも。この記事では、ブラウンカラーを使ってアートするジュピターネイルデザインをご紹介します。

ブラウン×ベージュのジュピターネイル

H&S

H&S

木星(ジュピター)というと、ブラウンやベージュ、クリーム色、ホワイトといったカラーが何層にも重なった模様をイメージしますよね。そしてこの惑星は、見る方向によって様々な表情を見せてくれます。

そこでまずご紹介したいのが、ブラウンとベージュを何層にも重ねたデザイン。横縞模様にしてもいいですし、斜め方向にこの2色を塗り重ねてもいいでしょう。ブラウンだけだと暗いイメージになりがちなネイルも、ベージュを合わせることで明るく上品なデザインに生まれ変わります。
H&S

H&S

オフィスシーンで大活躍のジュピターネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ジュピターネイルは、オフィスシーンでも大活躍してくれます。
例えば、ベースカラーをクリアベージュでカラーリングした上に、ブラウンやホワイトの細い縞模様を描いたデザインはいかがでしょうか。木星が見せるベージュ×ホワイトの部分にスポットを当ててアートし、ブラウンのラメをプラスするのもおすすめです。

惑星や宇宙を連想させるネイルにはギャラクシーデザインもありますが、濃いカラーを使うこともあり、オフィスシーンではやや使いづらいですよね。この点、ジュピターネイルならばとても上品に仕上がりますので、大人の女性らしさあふれるデザインを楽しめます。
nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

ブルーを取り入れたジュピターネイルも素敵

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

木星をじっくり観察していると、ブラウン系カラーの中にブルーが混ざっているのがわかります。まだまだ解明されていないことが沢山ある、木星。その魅惑的な姿には、誰もが心奪われますよね。

そんな木星の姿を、ネイルにそのまま取り入れてみてはいかがでしょうか。ブラウンやベージュのジュピターデザインを基調としつつ、そこにブルーを取り入れてみるのです。鮮やかなブルーをMIXしたり、やや深みのあるブルーをMIXしたり…。ブルーを使う部分やその広さによって、色々なデザインバリエーションが考えられますね。

ポイントでパールやストーン、スタッズをあしらうと、華やかさがプラスされてより魅力的なデザインになりますよ♪



Itnail編集部