コラム コラム 2020年4月13日 更新 お気に入り追加 0

足元のお洒落を楽しむ!カラフルチェックを描いたフットネイル♡

229 view
足元のお洒落を楽しむ!カラフルチェックを描いたフットネイル♡ Itnail編集部

素足になったり、サンダルを履いたりする機会が増えるこのシーズン。フットネイルもお洒落なデザインにして、足元までしっかりお洒落したいですよね。この記事では、普通のデザインとはひと味違う、カラフルなチェック柄をアートしたネイルデザインをご紹介します。

太めのラインでアートするカラフルチェックネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

タテ・ヨコのラインを格子状にアートして作る、チェックネイル。最初にご紹介するのは、太めのラインを描いてアートするカラフルチェックネイルです。

例えば、ライトピンクやライトオレンジ、ライトブルー、といった春らしい色味の太ラインを組み合わせ、カラフルなチェックネイルを作るデザインはいかがでしょうか。太いラインでチェック柄をアートすれば、それぞれの色がしっかり主張される、お洒落なカラフルネイルに仕上げられますよ♪

レッドやブルー、ブラックといった濃い色を使う場合は、クリアジェルを混ぜてから使うと、これからの季節にふさわしい透明感のあるデザインを楽しめるでしょう。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

カラフルネイルにシンプルなチェック柄をアート

M’snail

M’snail

カラフルなチェックネイルは、チェック柄を構成するラインをカラフルな配色にするのではなく、カラフルネイルをベースに、シンプルなチェック柄をアートして作るのもおすすめです。

例えば、お好みの色2~3種類を使ったカラフルなタイダイ柄をベースに、ホワイトのチェック柄をアートするデザインはいかがでしょうか。チェック柄自体はシンプルに、ベースをカラフルにすることで、上品で落ち着いたデザインに仕上げられます。

ネオンカラーのカラフルネイルをベースに、ブラックの細ラインでチェック柄をアートするデザインもおすすめですよ!
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

カラフルなステッチアートでチェック柄を描くネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

カラフルなチェック柄ネイルは、ステッチアートの技法を取り入れて作っても、お洒落度高めな仕上がりになります。

ベースアートを施した爪に、ピンクやイエロー、グリーン、というように数種類の色を使ったステッチアートでチェック柄を描いていくのです。ホワイトベースの爪にアートをしてステッチの色をしっかり発色させたり、クリアネイルにアートをしてナチュラルな仕上がりにしたり。

艶のないマットな質感に仕上げ、本物の生地にステッチを施したようなデザインにするのもいいですよね。



Itnail編集部