コラム コラム 2021年5月29日 更新 お気に入り追加 0

グラデーションネイルはナチュラル&ツヤがカギ♡モテ爪大作戦~2021~

495 view
グラデーションネイルはナチュラル&ツヤがカギ♡モテ爪大作戦~2021~ Itnail編集部

モテネイルにもいろいろなデザインがありますが、どのデザインでも共通しているのは「うるツヤ感」と「肌に馴染むナチュラルな仕上がりであること」です。そこで今回おすすめしたいのは、ナチュラルカラーで作るうるっとしたグラデーションネイルです。グラデーションネイルは指や爪を長くキレイに見せてくれるだけでなく、どんなシーンや肌にも馴染みやすいことが大きな魅力です。そんなグラデーションネイルをうるっと仕上げれば、最強の愛されネイルが楽しめますよ♪ぜひ参考にしてみてください。

シンプルなうるツヤのグラデーションネイル

ピンクのツヤグラデーションネイル

ピンクのツヤグラデーションネイル

シンプルなグラデーションネイルを楽しむなら、ネイルカラーだけで仕上げてみてください。指先に血色感を与える淡いピンク系でグラデーションを作りながら、しっかりツヤを出すことがポイントです。ソフトで親しみやすい指先の完成です。
ベージュのツヤグラデーションネイル

ベージュのツヤグラデーションネイル

ピンクでは可愛すぎるのであれば、ヌーディーなベージュカラーがおすすめです。グラデーションにすることでこなれ感が出ますし、うるっと仕上げることで生き生きした印象が与えられるので、ベージュによる地味なイメージを吹き飛ばすことができます。

ストーンを置いたグラデーションネイル

ピンクグラデ×ストーンネイル

ピンクグラデ×ストーンネイル

シンプルでナチュラルなツヤグラデーションでは寂しさを感じてしまう方もいらっしゃると思います。そのときはストーンやビジューなどをワンポイントに取り入れるといいですよ。どこか一ヶ所、爪の根本にのせるだけで上品な華やかさがプラスできます。
グレージュとストーンのグラデネイル

グレージュとストーンのグラデネイル

ベージュのうるっとグラデーションネイルも、ちょっとしたストーンをのせればパッと明るく見えます。ナチュラルな仕上がりに少し変化を出したいときは、ベージュではなくグレーを混ぜたグレージュカラーでおしゃれ度を上げるのもおすすめです。

ラメをプラスしたグラデーションネイル

ブルーグラデのラメネイル

ブルーグラデのラメネイル

繊細なラメをプラスしたうるツヤグラデーションネイルも人気があります。さり気なく煌めくラメを全体に入れるだけで美しさがアップしますよ。グレーやブルーのグラデーションネイルなら甘さ控えめのキレイめネイルになります。シルバーラメとの相性が抜群です。
モーヴピンクとシルバーのラメネイル

モーヴピンクとシルバーのラメネイル

モーヴピンクやラベンダー系で作るグラデーションネイルもおしゃれで素敵です。うるっと感強めの仕上がりで王道の可愛いを手に入れましょう♡ラメは爪の先端にほんの少し入れるとこなれ感が出ます。

フレンチデザインを組み合わせたグラデーションネイル

ベージュグラデとラメのフレンチネイル

ベージュグラデとラメのフレンチネイル

グラデーションネイルにフレンチデザインをプラスするのもおすすめです。ヌーディーカラーで作ったグラデーションネイルをベースに、ラメでフレンチラインを作れば大人なモテネイルの完成♡フレンチラインを細くするほどナチュラルで上品になります。
ヌーディーなグラデーションとミラーフレンチ

ヌーディーなグラデーションとミラーフレンチ

トレンドのメタリックカラーで作るフレンチネイルもチェック♡ベージュ系で作ったうるツヤのグラデーションネイルが落ち着いた雰囲気をキープしてくれるので、派手にならないのが魅力です。モテも流行りも外せないおしゃれさんにおすすめ♪

柄をプラスしたグラデーションネイル

ベージュグラデとタイダイ柄ネイル

ベージュグラデとタイダイ柄ネイル

グラデーションネイルだけでは物足りないという方におすすめなのが、柄をプラスしたデザインです。柄を入れるとナチュラルさがなくなってしまいそうですが、グラデーションカラーと同じ色でタイダイ柄ネイルを取り入れれば、誰からでも愛されるモテネイルが作れます。
ベージュグラデとシアーフラワーネイル

ベージュグラデとシアーフラワーネイル

柄をプラスするなら、フラワーアートにするのもおすすめです。グラデーションネイルに溶け込むように、シアーな手描きフラワーにすると、とってもおしゃれ♡奥ゆかしさのある愛されネイルになります。

ナチュラルでうるっとしたグラデーションでモテネイルへ

ベージュのうるツヤグラデーションネイル

ベージュのうるツヤグラデーションネイル

うるっとしたグラデーションネイルのおすすめデザインをご紹介しました。
どのデザインも優しい色でナチュラルな美爪を叶えてくれます。
オフィスネイルとしても活躍してくれますし、チャレンジしやすいデザインなのでぜひ取り入れてみてください。


Itnail編集部