コラム コラム 2022年12月14日 更新 お気に入り追加 0

純朴な可愛さが愛おしい。冬にしたいドライフラワーネイル11選

263 view
純朴な可愛さが愛おしい。冬にしたいドライフラワーネイル11選 Itnail編集部

乾燥させた植物や果物を装飾として楽しむドライフラワーは、晩秋から冬にかけての寒く乾いた雰囲気にぬくもりをもたせてくれるもののひとつですよね。今回はそんなドライフラワーをモチーフにした愛らしいデザインを集めました。花を長く楽しめるようにと作られ始めたドライフラワーは、お花の素の可愛らしさをお手軽に見せてくれますよね。手元を見るだけでほっこりとした気持ちになれそうな、あたたかなドライフラワーネイルをぜひ探してみてくださいね。

ヌーディーなベージュでやわらかな甘さを

marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115463] via Itnail Design (689842)

ドライフラワーと聞くと真っ先に思い浮かぶのは、枯れた茎や葉のやわらかな茶色ではないでしょうか。そんなやさしい雰囲気をネイルで表現するなら、ベージュのカラーリングがぴったりです。肌なじみのいいお色が穏やかな冬の日差しの様なあたたかさで、気持ちもほっとできそうですね。

キラキラの細フレンチでキレイめに

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116419] via Itnail Design (689841)

キラキラと光る細フレンチが控えめながらもアクセントになっているデザインです。淡めのお色の小花が控えめなベージュのカラーリングにもマッチしています。キラキラした先端のほうに目がいくので、お仕事などで長さを出せない方やショートネイルがお好みの方にもよく似合いますよ。

お花のフレンチで個性を出して

Nail-Luanaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113993] via Itnail Design (689852)

フレンチ部分をお花でアートすれば可愛らしく個性を出せるデザインに♪地爪のピンクを活かしたピンクベージュが全体をまとめてくれていますよね。ベージュのワンカラーと合わせたり、パールやビジューなどをつけても素敵です。
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114425] via Itnail Design (689850)

明るめのカラーリングで華やかな雰囲気に

ピンクのカラーリングで愛らしく

Nail fleurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115013] via Itnail Design (689853)

クリアなチェリーピンクとお花のフレンチがガーリーで可愛らしいデザインです。甘やかな雰囲気がお好きな方は、ピンクのカラーリングに押し花のようにお花をあしらうのがおすすめです。

ドットのモチーフで甘さをさらにプラス

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0115853] via Itnail Design (689854)

オレンジでお日様のような元気よさを

Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114432] via Itnail Design (689851)

やさしい黄色で周りとかぶらない個性を

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111727] via Itnail Design (689855)

やさしげな黄色が可愛らしく、ドライフラワーアレンジメントのようなモチーフのアートがお洒落なデザインです。周りとかぶりにくいネイルデザインを選びたい方に黄色のカラーリングはおすすめです♡淡い黄色とドライフラワーの取り合わせならけして派手ではないため、寒い季節にもよく馴染む雰囲気になりますよ。

クールなカラーで大人っぽくお洒落度アップ

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119644] via Itnail Design (689840)

ベージュやピンクのほっこりとしたデザインも素敵ですが、クールで大人っぽいネイルが好き、という方にはグレーや少し渋めのカーキなどのお色と合わせるのがおすすめです。枯れて彩度が落ちたドライフラワーの雰囲気と落ち着いたカラーリングがよくマッチし、お洒落度もアップします♪

苦みのある抹茶色がお洒落!

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116043] via Itnail Design (689857)

やさしい淡緑色で少しだけ甘みを

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113101] via Itnail Design (689858)

クールな雰囲気は残したいけれど少し甘さもほしい、という方は緑に少し白を混ぜたような淡緑色を使うのがおすすめです。ドライフラワーの茶色っぽい色味ともバランスがよく、大人っぽいキレイめなデザインになりますね。

素のまま可愛いドライフラワーを指先に♡

お気に入りのデザインは見つかりましたか?お花の素の可愛さを楽しめるドライフラワーをモチーフにしたネイルデザインは冬にぴったりです。カラーリングや合わせるパーツなどで、キレイめにもクールにも雰囲気を変えられるので、お好みでアレンジして楽しんでみてくださいね。今年の冬はぜひ素直な愛らしさのドライフラワーネイルに挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部