コラム コラム 2015年11月24日 更新 お気に入り追加 0

派手なネイルはできないけどこれなら!オフィスにおすすめのベージュ系ネイル

3,660 view
派手なネイルはできないけどこれなら!オフィスにおすすめのベージュ系ネイル Itnail編集部

職場の都合で派手なネイルアートができない…だからって爪に何も塗らないのは寂しい!と感じている女性は多いはず。 そんな女性におすすめなのが、とことんシンプルさと清潔感を求めた、洗練されたOL向けネイル(オフィスネイル)です。

派手なネイルが禁止の働く女性に!

職場の都合で派手なネイルアートができない…だからって爪に何も塗らないのは寂しい!と感じている女性は多いはず。

そんな女性におすすめなのが、とことんシンプルさと清潔感を求めた、洗練されたOL向けネイル(オフィスネイル)です。
 (143094)

一口にOL向けネイルといってもその種類は多数ありますが、ベージュ系を始めとしたヌーディーカラーなら、派手さを抑えつつ女性らしい清潔感を出すことができておすすめです。

カラー自体の男性ウケもいいため、オフィスでの愛され度アップも期待できます。

今回は、頑張って働いている女性におすすめの、職場向けヌーディーカラーネイルについてご紹介したいと思います。

ベージュ系は種類が豊富

一口にベージュといってもさまざまなカラーがあり、たとえばピンク寄りのベージュやオレンジ系ベージュもあります。

いずれのベージュもシンプルで肌に近い色であるため、手軽に指先を美しく・上品に見せることができます。

さらに明るさや薄さなども踏まえてカラーを選んでいけば、その組み合わせは無限大。

飽きることなく、毎日カラーバリーエーションを楽しむことができるでしょう。

フレンチネイルやグラデーションがおすすめ

職場用のネイルデザインとしては、上記のカラーを使用したフレンチネイル(逆フレンチ)やグラデーションネイルがもっともおすすめです。

ある程度長さを出すことが可能な場合はフレンチを、反対に長さを出すのが難しいときはグラデーションを選ぶなど、状況に応じて使い分けましょう。

ビジューなどはさりげなく

職場向きのシンプルネイルでも、たまにはおしゃれに華やかにした〜い!というときがあるはず。
そんなときは、ビジューやラメ、ストーンなどを取り入れてみましょう。

ただし職場ネイルでこれらを使用するときは、「さりげなく、控えめに」が重要ポイントとなります。

全部の爪ではなく、1本の爪のみにピンポイントに入れるのもいいでしょう。



Itnail編集部