コラム コラム 2018年9月11日 更新 お気に入り追加 1

“ エッジラメ ”で実現。華やかさ10倍の細フレンチネイル

767 view
“ エッジラメ ”で実現。華やかさ10倍の細フレンチネイル Itnail編集部

ネイルを仕上げてみて、出来上がったネイルを眺めたり、SNS用に写真を撮ってみたときに、何か物足りないな…なんて感じたことはありませんか?デザインを大きく変えたらイメージが変わっちゃうし…。と困ったときは、エッジラメがおすすめ。元のデザインのイメージを損なうことなく、華やかさだけをプラスすることができます。シルバーラメ、ゴールドラメ、その他カラーラメを使ってネイルのエッジにのせてあげるだけ。簡単なひと手間で実現できるエッジラメを使った細フレンチネイルをご紹介いたします。

シルバーのエッジラメ

シルバーのエッジラメなら、シルバーのクールな印象でデザインがより引き締まった印象に。
華やかさにプラスして知的なイメージのあるシルバーラメをエッジに乗せてみてはいかがですか。
Nailroom彩

Nailroom彩

グレージュのグラデーションネイルにシルバーのエッジラメがキラキラと美しいデザイン。
ワンポイントで左右それぞれに1本ずつ飾られたビジューがキレイです。
落ち着いたデザインなのにきらびやかさもある、普段使いも狙えるデザインです。
Nailroom彩

Nailroom彩

ミディアムレングスのオーバルカットのネイルに、ピンクがキレイなグラデーション。
シルバーのエッジラメと薬指には、キューティクルラインに沿ってビジューを並べてプリンセス風の仕上がりに。
デートネイルにもおすすめのキュートなピンク色のネイルデザインです。

ゴールドのエッジラメ

温かみを感じることのできるゴールド。これからますます寒くなっていく季節にもピッタリのゴールドラメなら、華やかさをプラスするとともに、温もり感のあるデザインに仕上げることができますね。
ゴールドのエッジラメでゴージャスネイルを作ってみましょう!
nail salon MINX

nail salon MINX

パール入りのパープル系グレーのグラデーションネイル。
ネイルカラー自体がほんのりキラキラと輝くので、それだけでもうっとりしてしまうデザイン。
そこにゴールドラメをエッジにのせて、エキゾチック感・妖艶さが増しています。
nail salon MINX

nail salon MINX

パールピンクのネイルカラーと、それに合わせたピンク系のローズ柄が大人っぽいデザイン。
ゴールドのエッジラメをプラスしてゴージャス感がさらにアップしています。
ラメが入るだけで、パーティーなどの華やかなシーンでも映えてくれますね。

その他カラーのエッジラメ

シルバーやゴールド以外のラメを使ったデザインをご紹介いたします。
ベースカラーに合わせてラメカラーをチョイスしてあげるだけで、シルバーやゴールドの定番ラメとはひと味違った雰囲気を楽しめるでしょう。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ヌーディーなピンクベースを軸に、ピーチピンクをベースにしたネイルを1本入れて差し色に。それぞれの爪先には、濃いピンク色のラメがエッジに施されています。
淡いピンク色とラメの濃いピンク色のコントラストが可愛いですね。
ネイル全体はマット仕上げにして、よりラメが映えるようなデザインに仕上がっています。
tesoro nail

tesoro nail

ロングネイルに肌なじみの良いヌーディーベージュのワンカラーネイル。
それだけでも上品で清潔感のある手元に仕上がりますが、シャンパンゴールドのエッジラメでアクセントをプラス。
シンプルさの中に華やかさがプラスされて、地味になり過ぎないデザインに仕上がっていますね。

ちょっとひと手間で華やかさ10倍

ネイルデザインを仕上げてみて何か物足りなさを感じたら、ぜひエッジラメを試してみてくださいね!
ちょっとひと手間ですが、仕上がりは華やかさ10倍になって満足いく仕上がりになることでしょう。


Itnail編集部