コラム コラム 2020年5月12日 更新 お気に入り追加 0

梅雨だって涼し気に♡透け感がオシャレな『水彩ネイル』特集

982 view
梅雨だって涼し気に♡透け感がオシャレな『水彩ネイル』特集 Itnail編集部

じめじめした季節に突入する時期。できるだけ爽やかに過ごせるよう、インテリアや服装を梅雨仕様にチェンジされる方が多いのではないでしょうか?この時期はネイルデザインにも、じっとりとした空気を一掃してくれるような爽やかさがマスト。ただ、せっかくだから季節感ともかけ離れたくないのが本音ですよね。そこでおすすめなのが、透け感を活かした水彩ネイルなんです。涼し気な表情で梅雨時期も爽やかに、且つ淡い雰囲気がしっとりとした上品さを演出してくれますよ♡

水彩ネイルが梅雨にピッタリ

「水彩ネイル」の特徴は、淡い透け感と涼し気な雰囲気。絵の具を水で多めに溶いたり、ジェルネイルにクレンザーなどを含ませることで描いていきます。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

指先にのせると軽やかな印象に仕上がることから、梅雨時期のネイルデザインとして人気が高い水彩ネイル。今の時期にピッタリなデザインを集めてみました♡

あじさいネイルは水彩で描こう

梅雨時期の楽しみといえば、あちこちで見かけるあじさいの花。ネイルデザインにして淡い可愛らしさを満喫しましょう。

大人上品なあじさいネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

雨のしっとりとした雰囲気とリンクする大人上品な配色。夏の日射しを感じるまでは、優しく落ち着いたトーンで雨の日を過ごすのがおすすめですよ。水彩で描くあじさいの花びらに、じめっとした気分もクールダウン。

雨も楽しくなる水彩&水滴ネイル

AlyNail

AlyNail

梅雨だって明るくハッピーに。水彩のあじさいアートと、水滴を施したネイルデザインは今の季節を存分に楽しむポジティブなネイルデザインです。淡いブルー&パープルの組み合わせが爽やかなイメージを演出してくれます。

透け感たっぷりな女っぽパープル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

パープルをメインカラーにしたネイルは、女っぽさがたっぷり♡といっても甘さが濃い女っぽさではなく、凛とした女性らしさです。水彩のドットを重ね合わせて、あじさいが美しく咲く梅雨の世界観を思わせるデザイン。

上品な水彩フラワーネイル

涼し気な印象を醸し出す水彩フラワーネイル。軽やかな女性らしさを纏って、梅雨時期も美しい指先をキープして。

水彩フラワーで美人度アップ

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

淡いピンクネイルに水彩フラワーのアートをONすれば、女性らしさが引き立つ美人ネイルが叶います。梅雨の湿度にも左右されない、涼し気な女性像を目指しましょ♡

さりげないアクセントが美しい

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

シンプルなワンカラーネイルに、水彩フラワーのアクセント。透明感たっぷりなお花のアートがさりげないポイントになっていて素敵です。花芯にはゴールドのパーツをのせてエレガントさもプラス。

花びらは大きく大胆に描いて

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

こちらも控えめなピンクカラーがキレイな上品ネイル。水彩フラワーは爪いっぱいに大胆に描いて、大きく花開かすのがグッドバランスです。シルバーのデコレーションがますます涼しさを引き立ててくれていますよね。

オフィスネイルのアートにも

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

淡く透け感のある水彩フラワーネイルは、目立つデザインがNGなオフィスにも最適。さりげなく、けれどきちんと感のあるアートで清楚な指先を演出しましょう。根元がクリアなグラデーションネイルは艶感も涼し気で◎。

水彩ネイルで梅雨も爽やかに

tesoro nail

tesoro nail

指先に爽やかな透明感を纏って、じめじめする日もオシャレを忘れずにいたい♡透け感のある水彩アートがファッショナブルな指先に導いてくれます。水彩ネイルでぜひ梅雨を前向きに楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部