コラム コラム 2021年6月19日 更新 お気に入り追加 0

ショートネイルOK!マスク顔に映える『ワンカラーネイル』8選

1,224 view
ショートネイルOK!マスク顔に映える『ワンカラーネイル』8選 Itnail編集部

マスクをつけた生活が当たり前になった今、ネイルのオシャレが再注目されています。指先にカラーを彩ることで、ファッション全体にアクセントがつけられるため。特にシンプルなワンカラーで色味を主張するスタイルが人気です。そこで今回は、マスク顔に映える「ワンカラーネイル」を特集します。デコレーションは控えめに、ショートネイルですっきりとまとうのがおすすめ!セルフネイルをされる方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンカラーネイル人気が沸騰中

①手元に透明感を宿すラベンダー

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097629] via Itnail Design (646755)

マスクをつけて過ごす時間が増えた今、オシャレの定義に少しずつ変化があらわれてきています。それまでリップでメイクのバランスをとっていた方も、口元がマスクで覆われることで今まで通りにはいかなくなったため。そこでネイルカラーでファッションにアクセントを持たせることが大切なんです。

ショートネイルで、装飾は控えめに、ネイルカラーを全面に楽しむスタイルが特に人気。画像はラベンダーピンクのワンカラーネイル。手元に透明感を加えて、涼しげな雰囲気を引き立ててくれます。

ワンカラーネイルでマスク顔を華やかに

②女性らしさが溢れ出る艶ピンク

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097656] via Itnail Design (646753)

マスクをつけていても、優しく華やかな雰囲気を漂わせてくれるのが艶ピンク。ネイルに血色感を添えてくれて、前髪をなおす際やスマホを耳元のあてる際、顔周りにも明るい印象を演出してくれます。透明感のあるピンクでまるで濡れているかのようにみずみずしく仕上げるのがおすすめ。

③トレンドを抑えたオーロラネイル

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097549] via Itnail Design (646760)

ショートネイルにデコレーションを施さないワンカラーをまとうスタイルは、色味が際立って存在感が発揮されます。今年はさらに“質感”にも意識を向けて。ドリーミーな輝きのオーロラミラーネイルなら、トレンドを抑えたスタイリッシュなルックが楽しめます。

④上品ヘルシーなオレンジ

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097746] via Itnail Design (646758)

女性らしさの中に、カジュアルさも兼ね備えたオレンジ。透け感のある上品な色味で大人かわいいネイルに仕上げてみましょう。普段シンプルな服装を選ぶことが多い方にも、程よいアクセントが加わるのでおすすめです。

⑤抜け感がオシャレなベージュ

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097655] via Itnail Design (646754)

指先に抜け感を演出するベージュ。ヌーディなタイプも素敵ですが、マスクをつけたファッションにはぜひしっかりと色味がのるベージュを選んでみましょう。どことなくアースな雰囲気が漂ってこなれたオシャレが叶います。

差をつけるなら寒色ワンカラーネイル

⑥手元が爽やかになるグリーン

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097641] via Itnail Design (646752)

清潔感のあるショートネイルでは、思いきって鮮やかなカラーに挑戦するのも◎。ビビッドなグリーンをシンプルにまとった指先は、爽やかかつスタイリッシュなイメージに仕上がります。ネイルをファッションの主役にして楽しみたいですね。

⑦涼しげな見た目のブルーグレー

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097704] via Itnail Design (646759)

クールにきめたいときはブルーグレー。清涼感のあるブルーにグレイッシュな要素がプラスされることでより涼しげな見た目へと導かれます。艶消しのマット仕上げで、さらに周りと差をつけてしまいましょう。

ワンカラーネイルでオシャレを楽しもう

⑧オシャレ気分が高まるマゼンタ

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097790] via Itnail Design (646756)

自分自身の目に触れる機会の多いネイルは、気分を上げてくれるカラーで彩りたいもの。シンプルにまとったマゼンタはオシャレムードも高めてくれます。いつもよりちょっぴり大胆なわたしになれそう……!
どんな時代でも、どんな環境でも、オシャレ心を忘れない女性は輝いてみえます。マスクの装着が当たり前になった今、印象的なネイルカラーをさらりとまとって、ファッションにオシャレなアクセントを添えてみませんか?セルフネイル派の方も、ぜひトライしてみてくださいね。


Itnail編集部