コラム コラム 2016年8月22日 更新 お気に入り追加 0

ほどよい抜け感がキュート♡もやもやネイルのやり方とアレンジ法

4,256 view
ほどよい抜け感がキュート♡もやもやネイルのやり方とアレンジ法 Itnail編集部

綺麗にカラーリングされたネイルも素敵ですが、色々なカラーをランダムにのせたネイルデザインも、とっても可愛いですよね。今回は、今話題のもやもやネイルのやり方やおすすめのアレンジ法などについて、詳しくご紹介したいと思います!

もやもやネイルってどんなネイル?

 (469237)

【イットネイル】オシャレ女子の間で話題沸騰中の「もやもやネイル」。

もやもやネイルとは、複数の色をランダムに使い、キッチリカラーリングするのではなく少しにじませるような模様を描いたデザインのことをいいます。色使いによって夏の青空や夕焼けを表現することもできるもやもやネイルは、これからの季節に取り入れていきたいネイルデザインのひとつと言えるでしょう。

このデザインはセレクトするカラーや色のぼかし方によって様々な表情を見せてくれますので、色々なバリエーションを楽しんでみてくださいね!

もやもやネイルのやり方について知りたい!

 (469238)

それでは早速、もやもやネイルのやり方について見ていきましょう。

①: まずは、ベースカラーを塗ります。クリアベースでも可愛く仕上がりますが、ホワイトやベージュ、ライトピンクなどを使うと後でのせる色がよりしっかりと発色してくれます。
②: クリアジェルを塗ります。
③: クリアジェルを硬化させないまま、お好みのカラージェルを少しだけのせます。
④: ③でのせたカラージェルとベースカラーとの境目をブラシで優しくたたき、ぼかしていきます。
⑤: 複数の色を使う場合は、②~④の工程を各色ごとに繰り返してください。
⑥: トップジェルを塗って仕上げれば、完成です。

一度にすべての色をのせるのではなく、1色ごとにクリアジェル→カラージェルをのせる→ぼかす、という工程を繰り返すことで、よりキレイに仕上がります。

アレンジ次第でいろいろ楽しめる!

 (469239)

もやもやネイルは、アレンジ次第で色々なデザインが楽しめます。

例えばベースに使うカラーですが、クリアホワイトにすると涼しげに、ピンク系カラーにすると可愛らしく、ベージュやグレー系カラーにすると大人っぽく仕上がります。
またストーンやスタッズをのせても可愛くなりますし、全ての指をもやもやネイルにするのではなく、あえてシンプルな単色塗りデザインと組み合わせてみるというのもおすすめです。

あなた好みのカラーやアレンジでオリジナルのもやもやネイルをつくってみてくださいね!



Itnail編集部