コラム コラム 2020年6月7日 更新 お気に入り追加 0

このネイルはおしゃれ!ブラックの水彩画風アートでつくる≪水墨画風ネイル≫

1,814 view
このネイルはおしゃれ!ブラックの水彩画風アートでつくる≪水墨画風ネイル≫ Itnail編集部

今やメジャーとなった水彩画風ネイルですが、ブラックで描いたことはありますか?ブラックを使って水彩画風のアートをすると、まるで水墨画のようなネイルになるのです。フラワーアートもニュアンスアートもより一層おしゃれになりますよ。

水墨画風フラワーアートで大人っぽく

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

大人っぽいフラワーアートにするときは、ブラックの水墨画風ネイルできまりです。

ベージュのワンカラーベースに、ブラックで水彩画風の花を描きます。花の真ん中にストーンやブリオンを置いて華やかに仕上げましょう。ほかの爪は、シックなブラックフレンチで揃えます。クリアストーン、オパールストーン、ゴールドのサークルスタッズを縦に並べて完成です。

シアーなベージュのワンカラーの上に、ブラックで5枚の花びらを持つ花を描きます。花の真ん中は、ブラックのドットを散りばめましょう。スタイリッシュで大人っぽいデザインですね。
nail salon Petal

nail salon Petal

ニュアンスアート×水墨画風ネイル

nailsalon305 (大分)

nailsalon305 (大分)

ニュアンスアートをするときも、水墨画風の技法は使えます。

乳白色のベースの上に、墨汁を垂らしたようなアートを描きます。ブラックだけで描いてもいいですが、ブラウンやグリーンを少し加えるとまた違った表情が楽しめます。すべての爪が水墨画風アートで揃えられており、大変都会的なデザインになっています。

水墨画風のブラックの楕円形をランダムに乗せていく方法も素敵です。ポイントにストーンを乗せましょう。あえてアシンメトリーデザインにすると、おしゃれ感がアップします。水墨画風アートと反対の手は、ゴールドの変形フレンチにしましょう。ぐにゃぐにゃと不安定なラインが特徴的なゴールドのフレンチが、個性を醸し出してくれますよ。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

エレガントなローズ柄も水墨画風になる

Grace

Grace

エレガントなネイルが好きな女性はローズの水墨画風デザインはいかがでしょうか?

ベージュのグラデーションをベースに、大きさの異なる大小のローズを描きます。水墨画風のローズはどこか儚げですね。華美に走り過ぎず、アートする爪は数本に留めて、残りの爪はベージュのグラデーションにしましょう。上品なネイルは、あなたを優美に見せてくれるに違いありません。

おしゃれな水墨画風ネイルはいかがでしたか?ブラックの濃淡が美しいネイルは、素敵なアートが好きな女性におすすめですよ。



Itnail編集部