コラム コラム 2016年9月17日 更新 お気に入り追加 0

秋ネイルにシフト!秋カラー&柄で楽しむフットネイル

2,459 view
秋ネイルにシフト!秋カラー&柄で楽しむフットネイル Itnail編集部

涼しい季節になると、ついついおろそかになりがちなフットネイルのお手入れ。しかし秋でも、友達の家でのお泊り会や日帰り温泉、旅行など意外と裸足になる機会があるのです。そんなとき、足の爪のお手入れがおろそかだったりフットネイルが雑だったりすると、恥ずかしい思いをすることも。慌てる羽目にならないよう、普段からきちんとケアをしておくことが重要です。今回は、ふとした瞬間に見えるフットネイルでキュンとさせる、そんな秋のフットネイルをご紹介します。

秋も油断できないフットネイル

【イットネイル】涼しくなってくるとサンダルやミュールを履く機会が減り、夏と比べてフットネイルや足のお手入れがおろそかになりがち。
でも、やっぱり油断はできません。
ネイルはもちろん、かかとや足先のお手入れも忘れずに!
 (499668)

おすすめはアースカラー

葉・木・空・大地など、自然にあるものを元にしたカラーがアースカラー。
ファッションでも話題になっている、今年の秋の人気カラーです。
ファッションに合わせてフットネイルもアースカラーにすれば、よりトレンド感が出せそうです。
具体的には、以下のようなカラーがあります。

・ブラウン
・グリーン(カーキ・モスグリーンなど)
・グレー(グレージュなど)

ワンカラーはもちろん柄ネイルなどにするときも、アースカラーをチョイスしてみましょう。
春夏に使った柄にアースカラーを取り入れるだけで、そのまま秋デザインに変えることができます。

深みある色で存在感を

秋には、ボルドーやネイビーといった深みのあるカラーもおすすめ。
ハンドネイルではちょっと難しい濃い目のカラーも、フットネイルなら挑戦しやすいですよ。

・ボルドー
普通のレッドと比べて、落ち着いた大人っぽいレッド。
さまざまな秋カラー・柄との相性もバッチリ。
ダークな色調が増える秋冬ファッションのアクセントになります。

・ネイビー
夏にも多いブルー系ネイルですが、深みのあるネイビーに切り替えてシックなイメージに。
濃い色なのでパールやビジューも映えます。

・モスグリーン
ファッションでも話題のモスグリーン。
一歩先の秋ネイルにピッタリです。
日本人は一般的に黄味がかった肌の色をしているので、グリーン系のネイルが意外とマッチ。
べっ甲やカモフラ柄との相性もバツグンです。

秋らしい柄ネイルも!

・べっ甲
秋といえば、やはりべっ甲ネイルは外せません。
絶妙な色合いとべっ甲飴のようなツヤツヤ感が、品のある雰囲気を演出してくれます。
グリーン系やレッド系と言った、秋カラーとの組み合わせもおすすめです。

・大理石
涼しい季節にもピッタリな大理石ネイル。
組み合わせる色合いによってクールにもやわらかな印象にもなるので、一度は試してみたい柄ネイルです。
カラーに迷ったら、ぜひアースカラーを使ってみましょう。

・ツイード柄
春に人気だったツイード柄は、使用するカラーを秋色にするだけで簡単に秋らしいネイルに変身。
スモーキーピンクやブラウン系のツイード柄で、優しい感じの秋ネイルに。

いかがでしたか?
カラーも柄も秋のネイルデザインに切り替えて、いつでも見せられる足元にしておきたいですね。



Itnail編集部