コラム コラム 2017年7月13日 更新 お気に入り追加 1

100円で作れる!?「リキュールネイル」の魅力&デザイン

10,301 view
100円で作れる!?「リキュールネイル」の魅力&デザイン Itnail編集部

100円ショップでも買えることで話題になっているポリッシュ・「リキュールネイル」。安いだけでなく、塗るだけで簡単にきれいなネイルになるので大人気。また人気の高い「シロップネイル」や「たらしこみネイル」も、リキュールネイルがあればセルフでも簡単に実現できます。他にもさまざまな使い方があるので、持っているだけでセルフネイルの幅が広まるかも?今回は、このリキュールネイルの魅力やおすすめのデザインをご紹介します。

リキュールネイルが優秀!

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

リキュールネイルは、いわゆる「透け感」のあるネイルカラーで、主に100円ショップのキャンドゥで安く購入することができます。
マットなカラーを普通に塗るのもいいけど、リキュールネイルなら透け感があるので、軽やかで涼しげなネイルになります。
特別なアートやパーツを使わなくても、シンプルなワンカラーが透け感のあるクリアなネイルに仕上がります。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

リキュールネイルの魅力

Ginza Rosy

Ginza Rosy

●簡単に透け感のあるネイルに

通常クリアカラーを作る場合は、トップコートなどを始めとした透明のポリッシュやジェルに混ぜる必要がありました。
しかしリキュールネイルがあれば、わざわざカラーを混ぜなくてもひと塗りするだけで透け感のあるネイルになります。

●意外と発色はいい

透明感のあるネイルと言うと、発色が悪いように思えますがリキュールネイルは普通に塗っても、美しく発色してくれます。
強めの発色が欲しいときは、お好みで重ね塗りをするといいでしょう。
tesoro nail

tesoro nail

●人気デザインが気軽にできる

水彩風のアートが美しい「たらしこみネイル」や、甘いシロップのような見た目がかわいらしい「シロップネイル」が簡単にできるようになります。
また定番の「チークネイル」も、リキュールネイルがあれば簡単にできます。

●混ぜてもOK

リキュールネイルはカラー同士を混ぜて、オリジナルカラーを作ることも可能です。
カラーバリエーションが自然と豊富になるので、いろいろなカラーを試しながら飽きずに楽しむ事ができます。

おすすめのアレンジ

Marcelina

Marcelina

普通にワンカラーで使ってもきれい&おしゃれに仕上がる、リキュールネイル。
アレンジも豊富にあり、既存の人気デザインもリキュールネイルを取り入れることでまた違った雰囲気になりますよ。

●グラデーションネイル

クリア感のあるグラデーションは、普通のグラデーションにはないような美しさがあります。
リキュールネイルが乾いた後に、トップコートなどのクリアカラーでぼかすときれいなグラデーションができます。

●カラフルネイル

カラーで遊びたいときは断然カラフルネイル。
複数のカラーを取り入れることで、見た目が鮮やかに。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

●適当ネイル

指先にちょんちょんとカラーを乗せる適当ネイルは、クリア感のあるリキュールネイルと特に相性バツグン。
急いでいるときは特に助けられるデザインです。

●マットネイル

リキュールネイルの上からマットコートを塗ることで、落ち着いた感じのネイルになります。

セルフネイルで優秀なリキュールネイル。
ぜひ複数のカラーを揃えて、セルフネイルで活用しましょう。



Itnail編集部