デザイン デザイン 2019年9月6日 更新 お気に入り追加 0

オフィスシーンにも!小花でつくる大人可愛いネイル特集

143 view
オフィスシーンにも!小花でつくる大人可愛いネイル特集 NAIL MAX

清楚で可憐な、小花柄。これをアートして作るネイルは、大人女子のお洒落ネイルやオフィスネイルにピッタリです。小花を描いて作るネイルにはどんなデザインバリエーションがあるのか、詳しく見ていきましょう。普段使いしやすいデザインがたくさんありますよ♪

上品カラー×小花柄でアートする清楚で可愛いネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

ベージュやピンク、乳白色といった上品カラー。オフィスネイルやフォーマルネイルに使われることも多い色味ですよね。最初にご紹介するのは、こういった上品カラーに小花をアートしたネイルデザインです。

ベージュでカラーリングした爪の先端や根元に小花を描いたり、ピンクでカラーリングした爪に円形になるよう小花を描いて花冠のようなデザインに仕上げたり。爪の周りに小花をアートして、囲みネイルを作るのもいいですよね!

セルフアートをする場合は、小花の模様がプリントされたネイルシールを使ったり、押し花を細かくちぎって使ったりすると、綺麗に仕上げられるかと思います。
NAIL MAX

NAIL MAX

小花を描いたカジュアルで可愛いデザインも素敵

NAIL MAX

NAIL MAX

小花をアートして作るネイルは、大人可愛くカジュアルなデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、パステルカラーを使ってベースをカラーリングし、茎付きの小花を数本アートするデザインはいかがでしょうか。刺繍風の小花を描いたり、ラインを茎に、丸を花に見たてた抽象的な小花を描いたりすると、柔らかで可愛い雰囲気に仕上げられるでしょう。

マット加工をプラスして艶のない仕上がりにしたり、パールやストーンを散りばめたり、爪の周りにステッチアートをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめですよ♪
NAIL MAX

NAIL MAX

立体的な小花をアートするネイルもお洒落!

NAIL MAX

NAIL MAX

小花をアートして作るネイルには、3Dアートの技法を取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、デニムブルーをベースに、ベージュやライトブラウン、ブラウンといった落ち着いた色味の3D小花をアートするデザインはいかがでしょうか。爪全体に立体的な小花をアートしてもいいですし、甘皮付近や爪の中央にポイントアートしてもいいでしょう。アートする小花の大きさを変えてみたり、小花が重なり合いようにアートしたりといったアレンジも素敵です。

ツイード柄やタイダイ柄、マーブル柄をベースに3D小花をアートするデザインもおすすめですよ♪ドット柄やストライプ柄に3D小花を重ねて、POPで大人可愛いデザインに仕上げるのもいいですよね。