コラム コラム 2015年8月29日 更新 お気に入り追加 0

お洒落だけじゃない!ネイルがもたらす心へのパワーとは?

1,908 view
お洒落だけじゃない!ネイルがもたらす心へのパワーとは? Itnail編集部

マニキュアを塗ったりネイルアートで爪を飾ると、何だか気分が上がりますよね♪今回は、普段のネイルがもっと楽しくなるような、ネイルの持つ素敵なパワーをご紹介します。

ネイルがもたらす心へのパワーとは?

【イットネイル】女性の方のほとんどは、一度はネイルをした経験があるのではないでしょうか。マニキュアを塗ったりネイルアートで爪を飾ると、何だか気分が上がりますよね♪実はネイルには、爪先を美しく飾るだけでなく、心にも良い影響を与えてくれるのです。今回は、普段のネイルがもっと楽しくなるような、ネイルの持つ素敵なパワーをご紹介します。
 (255275)

ストレスを和らげてくれる!ネイルが持つ癒しの力♪

仕事や対人関係のストレス、みなさんはどうやって解消していますか?買い物やカラオケに行くなど、ストレス解消方法は人によって様々ですが、ネイルにもストレスを和らげる効果があるのです!様々な研究から、ネイルを塗る事によって不安や緊張、疲労や混乱などのストレスが軽減される事が明らかになっています。ネイルならストレス解消だけでなく、お洒落も同時に楽しめて一石二鳥ですよね♡ストレスが溜まっていると感じた時は、是非ネイルをしてみましょう!

見た目だけでなく、内面からも美しくしてくれるネイル

メイクが上手くできた日は、なんだか心がポジティブになったり、自分に自信が持てたりしますよね。ネイルもメイクと同じように、お気に入りのデザインで美しく飾れば、見ているだけで心をハッピーにしてくれるものです。特に爪というのは、携帯をいじっている時やお化粧を直す時などに、自然と視界に入ってきます。綺麗な自分の爪を見た時に感じる幸福感は、心に元気を与えてくれ、自然と笑顔にしてくれるはず。ネイルがもたらすハッピーオーラをまとえば、今よりもっと魅力的な女性になれるでしょう。

ネイルができない人はクリアネイルや爪磨きを!

ネイルがしたくても、職場や学校の規定で華やかなネイルができないという人は、トップコートやナチュラルカラーのネイルを選びましょう。ネイルカラーやストーンを足さずに、艶を出してあげるだけでも十分ネイルのハッピーパワーを感じる事ができますよ♪ネイルカラーはクリアピンクやオレンジなど、爪の血色が良く見える薄付きのカラーが良いでしょう。ネイルポリッシュ自体がダメという方は、爪磨きでネイルをツヤツヤに保っておくだけでもOKです。また、伸ばしっぱなしで形が不揃いな爪のまま放置してしまうのは良くありません。やすりなどで形を整えて、すっぴんネイルも美しく保ちましょう。



Itnail編集部