コラム コラム 2019年10月6日 更新 お気に入り追加 0

足元も完璧おしゃれ♡『ハロウィン向けフットネイル』がかわいい♡

241 view
足元も完璧おしゃれ♡『ハロウィン向けフットネイル』がかわいい♡ Itnail編集部

ハロウィンパーティーに行くなら、フットもハロウィン仕様にしましょう!ハンドだけでなくフットも完璧にすれば、「あの子めっちゃおしゃれ!」と周りから思われること間違いありません。この記事では、おすすめのハロウィン向けフットネイルをご紹介します。

ハロウィンならではのモチーフを入れよう

 H&S

H&S

ハロウィンネイルと聞いて連想するモチーフは何ですか?カボチャ、ゴースト、コウモリ、クモの巣、ガイコツといったホラーなモチーフを思い浮かべますよね。

ハロウィンらしくするには、フットネイルにもホラーなモチーフを取り入れましょう。左右それぞれの親指に、カボチャとゴーストを描いたデザインは、とてもハロウィンっぽいネイルになっています。アート以外の爪も、パープル、ブラック、オレンジといったハロウィンカラーのワンカラーで雰囲気抜群ですよね。

それぞれの爪に違ったモチーフを描くのもかわいいです。カボチャにクモの巣、ドクロや十字架が描かれたフットネイルは、どこから見てもハロウィンテイスト満載の賑やかなデザインですね。
H&S

H&S

大人の女性に♡さりげなくハロウィンテイストをオン

tomony (山形)

tomony (山形)

大人の女性の中には「ハロウィンっぽくしたいけど、あまりポップなのは子どもっぽい」と思っている人もいますよね。そんな人におすすめなのは「さりげないハロウィンネイル」です。

例えば、パープルのワンカラーベースに、ホワイトでクモの巣を描いたアートはいかがでしょうか?レッドやクリアのストーンをあしらって、少し洗練されたデザインを目指してみて。ベースの色をネイビーやボルドーといった深みのある色にチェンジすれば、より大人っぽくなりますよ。

ハロウィンモチーフを描くこと自体に抵抗があるなら、カラーリングだけでハロウィンを表現してはいかがでしょうか?オレンジとパープルのワンカラーを交互に塗り、星のホロをさりげなく置けばシンプルなハロウィンデザインになります。
 tesoro nail

tesoro nail

親指全体に大胆にアートしてみて♡

 Nail Dimple

Nail Dimple

ハロウィンモチーフを目立たせたいなら、親指全体を使ってモチーフを描くのがおすすめです。

モチーフは、ハロウィンらしいカボチャとゴーストにしましょう。カボチャを描く爪はオレンジのワンカラー、ゴーストを描く爪はホワイトのワンカラーで塗ります。その上から、それぞれブラックでカボチャとゴーストの顔を描いてください。ホラー感を追求してリアルに描くのもハロウィンらしいですが、表情をニッコリとさせ、キュートな顔立ちで描くのも女の子らしくてかわいいですよ。



Itnail編集部