コラム コラム 2016年8月8日 更新 お気に入り追加 0

海外セレブの間で大人気♪キラキラかわいいミラーネイルのやり方

2,944 view
海外セレブの間で大人気♪キラキラかわいいミラーネイルのやり方 Itnail編集部

ここ数年は比較的シンプルなデザインが流行っていますが、日差しが強くなる季節くらい、ギラッギラのネイルを楽しんでみてもいいのではないでしょうか?今回は、海外セレブの間で話題沸騰中の「ミラーネイル」について詳しくご紹介します。

ミラーネイルってどんなネイル!?

 (459351)

【イットネイル】海外セレブの間で人気のネイルデザインに、「ミラーネイル」というものがあります。
クラブにあるミラーボールのようにキラキラ輝くデザインであることから、こう呼ばれるようになったのだとか。太陽の光を浴びてキラキラ輝くミラーネイルは、これからの季節にピッタリですよね!いつもはマットカラーを使うことやシンプルなデザインにすることが多いという方も、たまにはミラーネイルのようなギラッギラのデザインを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ホログラムを使ったミラーネイルのやり方

 (459352)

まずは、ホログラムを使ったミラーネイルのやり方についてみていきましょう。

手順

①ベースカラーを塗って硬化させます。

②クリアジェルを塗り、ホログラムを敷き詰めていきます。

③ライトを当ててクリアジェルを硬化し、ホログラムを固定します。

④トップジェルを塗って仕上げます。

ホログラムに厚みがあると、トップジェルを塗るだけでは表面がデコボコになったりホログラムの角が引っかかったりすることがあります。
そういった場合は一度クリアジェルを塗ってホログラムを埋め込んでからトップジェルを塗ることで、なめらかに仕上げることができます。
六角ホロやダイヤモンド型ホロ、丸ホロなど埋め込むホログラムの形によって色々なデザインが楽しめます。
形違いのホログラムをランダムに埋め込む、なんていうのもいいかもしれませんね!

折り紙を使ったミラーネイルのやり方

 (459353)

ミラーネイルは、フィルム状の折り紙を使ってアートすることもできます。

手順

①フィルム状の折り紙を好きな形にカットする。

②爪にクリアジェルを塗り、①でカットした折り紙を乗せる。

③ジェルを硬化させて折り紙を固定し、上からクリアジェルを塗って埋め込む。

④トップジェルを塗って仕上げる。

フィルム状の折り紙はダイソーでも購入することができますので、ぜひ試してみてくださいね!
折り紙を大きめにカットして埋め込むと、ホログラムを埋め込んだときとはまた違ったネイルに仕上がります。



Itnail編集部