コラム コラム 2020年3月7日 更新 お気に入り追加 0

甘い春色が苦手なら「ネイビーネイル」でカジュアルにきめよう♡

841 view
甘い春色が苦手なら「ネイビーネイル」でカジュアルにきめよう♡ Itnail編集部

春はピンクを中心とした甘い配色で溢れますが、何となく落ち着かないという方も中にはいますよね。今回は、そんな方におすすめしたいカジュアルなネイビーネイルを集めてみました。ブラックよりも軽やかな印象のネイビーは、春に似合うナチュラルな雰囲気が魅力。とはいえ清楚な一面も兼ね備えているので、上品さがマストな大人の女性にピッタリな色味なんです。甘さを控えた落ち着く配色で、アナタらしい春を楽しんでみてくださいね。

ネイビーネイルが春に似合う

ダークトーンでも軽やか

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

寒い季節が終わり服装も軽やかさを増してくると、手元のダークトーンが重たく感じ始める頃。ブラックやブラウンだと、ちょっぴり季節に取り残された感覚を覚えてしまいます。一方で、ネイビーは暗めの色設計ながらナチュラルで爽やかな雰囲気も持ち合わせています。

オシャレ感たっぷりな表情

YUNAIL

YUNAIL

どことなくトラッドなところもネイビーの魅力。個性的なトレンドアートも上品に引き締めて、オシャレ感たっぷりに着飾れます。メタリックシルバーとのコーディネートは清楚な雰囲気。

透明感溢れるネイビーネイル

シアーカラーで美人度アップ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

今年らしくネイビーを纏うなら、こんな透明感たっぷりなシアーネイルがイチオシ。手元の肌色とも馴染みやすいのでおすすめです。クールなシルバースタッズを合わせてもハード過ぎない。女性らしさ漂う仕上がりが大人上品です。

辛口フェミニンを纏おう

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

甘さを控えた辛口デザインに活躍するネイビー。けれど男性的な強さを感じる辛口ではなく、凛とした芯のある女性らしさ。ほんのり透明感を漂わせると今年らしい抜け感もプラスできます。

贅沢な透明感に溺れそう

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

大胆に透けさせてクリア感を楽しむデザイン。発色をグッと抑えることが、ものすごく贅沢な感じがして大人っぽい。輪郭はぐるっと囲んで引き締めると、デザイン性が格段にアップします。甘いカラーを使わなくても十分に女性らしい雰囲気。

ネイビーネイルの春ボーダー

大人カジュアルが叶う

Smile☆nail (栃木・大田原)

Smile☆nail (栃木・大田原)

カジュアルがお好きな方にはネイビーが断然おすすめ。深みのある濃い青が、指先で上品なアクセントとなってくれます。ボーダーデザインとの組み合わせはフレンチシックなルックスがオシャレ。春らしさも抜群です。

爽快なデニムスタイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

春のネイビーネイルといえばデニムアートも欠かせません。スポンジなどにホワイトを少量つけ、ポンポンとのせて作るデニム柄。気軽にトライできるデザインなので、セルフネイル派さんにもおすすめです。ステッチをつけるとさらにリアルな表情。

自由に楽しむネイビーネイル

躍動感がスタイリッシュ

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

薄いネイビーカラーに、いくつものラインを交わらせて。スタイリッシュな個性派ネイルです。自由度の高いアートも上品にきまるのは、ネイビーが持つ清潔感があってこそ。金箔や星のホログラムを配置して可愛らしさもON。

少しの投入で引き締めて

Sleep (自由が丘&中目黒)

Sleep (自由が丘&中目黒)

春らしいオレンジを使ったネイルに、ひとさじのネイビーを投入。瞬時にカジュアルな印象が引き立てられオシャレなデザインが完成します。ぼやっとしがちな春配色に引き締め効果を加えましょう。

レトロな可愛さもハイセンス

Rosett BY broocH

Rosett BY broocH

キュートなお花×ドット柄をネイビーで。レトロで可愛らしい雰囲気ながら、大人の上品さはしっかりとキープ。余裕を楽しむ遊びゴコロがハイセンスです。マットな質感がオシャレ感も引き立てています。
甘いカラーが苦手でも、ネイビーを使えば春ネイルが楽しめる♡しっかりと上品さを持ち合わせたカジュアルなルックで、大人可愛い指先を演出してみてくださいね。


Itnail編集部