コラム コラム 2017年10月6日 更新 お気に入り追加 0

彼ママも納得!好印象を与えるネイルとは

4,500 view
彼ママも納得!好印象を与えるネイルとは Itnail編集部

突然の彼ママとの対面に焦った、なんて経験ありませんか。ファッションは、TPOに合わせてすぐにチェンジできますが、ネイルはなかなかチェンジできませんよね。特に、今の時期は、お盆や夏休みを迎え、家族と会う機会が増える時期でもあります。そんなタイミングだからこそ、どこで会っても好印象をもたれるネイルで、万人受けを狙いましょう。おすすめデザインは、王道のフレンチ、ピュアさが際立つピンク、落ち着きのあるベージュです。そこで、おすすめデザインをご紹介します。

突然の彼ママとの対面!

万人受けネイルで好印象を狙いましょ♩

Boo Che Nail

Boo Che Nail

みんなが集まりやすいお盆や夏休みは、彼の実家に行ったり、彼ママが家に来たりと意外な場面で彼ママと対面するかもしれません。そんな時に備えて日頃から準備は徹底しておきましょう。

意外と見られているのが手元です。何もしていないとなんだか地味に、とはいえトレンドネイルは派手見えしがちです。ネイルはすぐにチェンジできないので日頃から清楚を心がけましょう。そこで、番人うけする好印象ネイルをご紹介します。

1.フレンチネイル

王道ですが、清潔感があり、爽やかな印象のフレンチネイルは、より美しい指先に見せてくれます。また、ベーシックだからこそ、どんなファッションとも合わせやすく、左右されないのも人気のポイントです。
Nail Anvie

Nail Anvie

透明感のあるクリアをベースに、王道ホワイトと星のスタッズの組み合わせは気分のあがるデザインです。シンプルだからこそセンスが現れるフレンチネイルも絶妙なデザインでセンスアップです。

アクセントの星スタッズも、遊び心をプラスし、キャッチーな印象に仕上げてくれます。指先がパッと明るくなりますね。見る人にもさりげないかわいさが伝わりますよね。
Nail Anvie

Nail Anvie

一見すると、華やかなビジューですが、落ち着きのあるフレンチで上品な印象に仕上がっています。ワンポイントでさりげなくキラリと光っていると、テンションが上がりますよね。

アクセサリーはあえて控えめにすることで、品のよい指先になります。これなら王道の白フレンチも無難に見えないのも嬉しいポイントです。

2.ピンクネイル

女性が愛らしく、かわいらしくみえるカラーといえばピンクですよね。色味によっては、派手に見えてしまうので、淡いカラーや、肌馴染みのよいヌーディーカラーがおすすめです。装飾も控えめにすることで、素朴なかわいらしさが伝わるでしょう。
¡MIRA!

¡MIRA!

ほんの少しピンクがかったベージュを選ぶと、血色のよさがアップします。手先の肌の色まで綺麗に見せてくれる効果があり、万人うけ間違いなしです。

アクセントのお花アートも華やかさをプラスしてくれますね。大胆に咲く大輪の花は、エレガントな手元に見せてくれます。これなら甘いネイルが苦手という人でもさりげなく身につけることができます。
¡MIRA!

¡MIRA!

落ち着きのあるピンクで柔らかく親しみやすい印象ですね。さりげなく指先に行くほどに色が重ねられているので、指長効果もアップです。

仕上げの艶感で妖艶さもプラスされ、大人の余裕を感じますよね。一年中真似できるデザインです。

3.ベージュネイル

肌馴染みを重視するなら、ベージュがおすすめです。控えめで上品な印象を与え、厳しめの職場でも対応できます。ただし、ワンカラーで塗るだけだと地味な印象も。程よく装飾をプラスして、エレガントに仕上げてみてはいかがでしょう。
Nail Anvie

Nail Anvie

肌に馴染みやすいヌーディーカラーは、全面塗りでも派手になりすぎないのがポイントです。手の血色がよく見えるので健康的でヘルシーな印象になりますね。

アクセントに用いたストーンも、本物のアクセサリー顔負けの煌めきを放っています。シンプルなデザインなのでこれだけのストーンでも派手見えすることなく、上品に見えますね。
Boo Che Nail

Boo Che Nail

ツヤ感たっぷりのライトベージュネイルは、いつもよりオシャレ度も色気もアップ。ポイントに小粒のスタッズをそえれば、リッチに仕上がりますね。好印象を狙える大人のモテネイルです。

肌の色もよりすっきりと見え、ホワイトニング効果も期待できます。シンプルですが、大人っぽく気品溢れるデザインなので、オフィスからデートまでOKです。

誰からも愛される手元を作りましょ♡

¡MIRA!

¡MIRA!

初対面はやはり見た目が第一です。自分の良さを知ってもらうためにも、まずは万人受けする爽やかさが大切です。清楚系ネイルは彼受けも抜群。人と会うことが多いこの時期だからこそベーシックを極めてみませんか。

Itnail編集部