コラム コラム 2019年6月25日 更新 お気に入り追加 0

東京2020まで待てない!「国旗ネイル」でオリンピック気分を高めよう!

198 view
東京2020まで待てない!「国旗ネイル」でオリンピック気分を高めよう! Itnail編集部

TOKYO2020オリンピックまでおよそ一年となり、世の中のムードも盛り上がってきていますね。そんな一年先まで待てない、今から気分を高めておきたいというせっかちなあなたにピッタリの国旗ネイルをお届けいたします。いざオリンピック間近になって焦らないように、今からゆっくりと楽しんじゃいましょう!ただ国旗を描くだけでなく、国旗をイメージしたデザインにしたりと、国旗そのもののデザインに抵抗がある方でも楽しめますよ!

日本の国旗をモチーフにする

まずはスタンダードに日本の国旗をモチーフにしたネイルデザインをご紹介いたします。オリンピックやワールドカップをイメージしたデザインであることや、どこの国を応援しているか一目瞭然ですね。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

日本の国旗に『JAPAN』の文字、サッカーボールのデザインにサムライブルーをイメージしたブルーラメのグラデーションネイル。好きなスポーツや、応援したいチームをモチーフに国旗デザインと組み合わせてみてください。

日の丸カラーで日本のイメージを

日本の国旗そのものを描くのはちょっと抵抗がある…という方におすすめのデザインは、日の丸カラーをイメージした紅白のネイルカラーを使ったもの。雰囲気だけでも国旗ネイルを楽しむことができちゃいます。ハンドだけでなく、フットネイルでもオシャレに仕上がりますよ。
Marcelina

Marcelina

片手はレッドのワンカラーネイル、もう片方はホワイトをベースに大きな赤い丸の一部分を描いた大胆なデザイン。墨絵のようにブラックで松の木を描き、日本っぽさを前面に出した和風なネイルです。オリンピックネイルということだけでなく、和装ネイルとしてもバッチリオシャレに決めることができそうですね。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

フットネイルも日の丸をイメージしたデザインでオリンピック気分に。ホワイトをベースに大小のレッドとブラックドットで、絶妙な日の丸感が目を引きます。フットネイルからじわじわとオリンピック気分を高めていくのも良いですね。

他の国旗デザインでいろんな国を応援!

オリンピックは世界中の国々が参加するスポーツ大会。日本の国旗デザインや、それをイメージしたデザインをご紹介しましたが、他国の国旗のネイルデザインで友好的なオリンピックネイルも個性があって面白いですね。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

アメリカをイメージしたマットネイル。アメリカの国旗『星条旗』のブルー部分はデニムネイルにしてカジュアルさをプラス。スターも大きく描いてインパクトの強いデザインです。透明感のあるマットネイルなので、すりガラス風の仕上がりで夏に合うクールさです。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

イギリスの国旗『ユニオンジャック』をオレンジ色とライトブルーを使ってイメージしたキュートなネイルデザイン。オレンジとライトブルーの組み合わせは、夏の日差しにもピッタリの鮮やかなカラーリングです。シャンパンゴールドラメのアクセントが、ギラリと美しい仕上がりですね。

『国旗ネイル』でオリンピックスイッチをオン!

tesoro nail

tesoro nail

ボルドーのワンカラーネイルにワンポイントで日本の国旗を描いた大胆なデザイン。深い赤に国旗のホワイトが映えるカラーリングです。小さく置かれたパールビジューもドキッとするようなアクセントで、ボルドーネイルのオトナっぽさも健在です。
今からでも早すぎない、オリンピックをイメージした『国旗ネイル』。一年後に照準を合わせて、オリンピック気分のスイッチをオンにしてじっくりと準備期間を楽しんでみてくださいね!



Itnail編集部
キーワード: コラム (6,344) 国旗 (21)